2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
 
HOME >

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のGyao 2008年版 再生できない場合

 2008-10-04(土)
久しぶりにGyao(ギャオ)ネタです。一時期、幕僚日誌といえばGyaoのことばかり書いていたのですが、すぐ飽きちゃって、今では過去記事は相当古い情報で役に立ちません(笑)

Gyao関連の最後の更新が2006年6月ですから、もう2年以上放置なわけです。

Gyao自体も色々仕様が変わっていたりして、そりゃもう幕僚日誌のネタは遺産にもならない、単なるログ。

そんなこんなでGyao2008年版と書いていますが、別に新しい情報などではなく、Gyaoに限らず、Yahoo!動画であったり、ポータルサイトのニュース動画であったりと、ストリーミング動画が突然見られなくなる状態(再生できない、準備完了)について、書いてみます。

って、最近突然なりました(笑)

愛のGyao 2008年版 再生できない場合 の続きを読む

愛のYouTube 動画アップローダを刷新

 2008-09-30(火)
動画共有サイトのYouTubeですが、動画アップローダの新ツールのテストを開始したそうです。

ニュースを読むと、動画ファイル容量制限の緩和、複数アップロードに対応とあります。

YouTubeって100MBの制限があるんですよね。それが1GBになるそうです。1GBですよ!

でも、動画再生時間は変わらず10分のまま(笑)

意味あんのかよ!

愛のYouTube 動画アップローダを刷新 の続きを読む

愛の算数の教材は基地問題

 2008-09-29(月)
ローゼン閣下の麻生政権では、発足早々中山成彬国土交通相が成田空港反対闘争を「ごね得」などとした一連の発言をめぐる混乱の責任を取りって辞任したわけですが、問題発言とされる中に日教組批判のやつもあった。

「日本の教育の『がん』である日教組をぶっ壊す」と、これ確信的に発言したそうですが、Yahoo!の中山国交相関連のトピックスには日教組ホームページのリンクが関連情報としてあったりするのですが、いや~面白いですね。

日教組ホームページに「親子で学ぶおもしろ算数教室」ってページがあるんですが、別に親子じゃなくてわたし個人として見たのですが「おもしろい」わけです(笑)

最高です。

愛の算数の教材は基地問題 の続きを読む

愛の前後左右どんな方向にも移動できる車輪

 2008-09-27(土)
車輪というのは、一輪車から自転車、自動車、特殊な車両まで丸くてゴム製なものなんですが、この原理は紀元前3000年頃にメソポタミア文明によって発明されたものらしいです。

以来5000年間、基本原理は変わっていないと。

そんな車輪なんですが、そういう基本原理とは違うまったく新しい原理の車輪を開発して実用させている会社がアメリカにあるそうです。

凄い車輪ですよ。前後左右どんな方向にも動く車輪です。変わった形してます。

愛の前後左右どんな方向にも移動できる車輪 の続きを読む

愛のポーランドは性犯罪者を強制的に去勢するらしい

 2008-09-26(金)
ポーランドなんですが、政府が性犯罪者を強制的に去勢する方針を打ち出したそうです。

去勢って外科的処理でやるとばっかり思ってましたが、薬品で処理するそうです。色々な事件の結果、こういう方向になってきて法制化の動きがあって、民意も賛成多数なので、刑法改正するらしい。

一部、人権についての意見があるようですが。

これ、OKでしょ。

愛のポーランドは性犯罪者を強制的に去勢するらしい の続きを読む

愛のGoogleが10周年特別サイト開設

 2008-09-25(木)
インターネット検索サービスのGoogle(グーグル)ですが、創立10周年を記念して特別サイトを立ち上げています。

って、幕僚日誌でGoogleネタ書くの超久しぶりですね(笑)

デ。
この10周年特別サイトなんですが、「おかげさまで10周年」って名前なサイト。

愛のGoogleが10周年特別サイト開設 の続きを読む

愛のステルス戦闘機(F-117)の解体実験

 2008-09-25(木)
米空軍がステルス戦闘機(F-117)の解体実験をしていたそうです。

F-117は、一番ステルス機としてイメージされているシルエットを持っている機じゃないでしょうか。あのへんてこりんな、真っ黒い機体。

維持運営管理にものすご~くお金がかかるから、今年4月に全機退役処分になっていたんですが、解体実験って、なんの目的でやってたんですかね?

愛のステルス戦闘機(F-117)の解体実験 の続きを読む

愛のスパイのSNSが始まるらしい

 2008-09-24(水)
CNNに面白いニュースがありました。

スパイと表現していますが、情報部員ですね。CIA(米中央情報局)FBI(米連邦捜査局)など計16の機関が情報を共有するためにSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)、その名も「Aスペース」を開設するとのこと。

SNSって、マ、つまり、日本でいったらmixiみたいなもの(笑)

愛のスパイのSNSが始まるらしい の続きを読む

愛の王監督が勇退

 2008-09-23(火)
プロ野球の福岡ソフトバンク・ホークス王貞治監督が今季限りで監督を勇退することになりましたね。

68歳。まだやれそうなんですが、体調がアレで、一昨年に胃の摘出手術してからは別人のような顔つき体つきになっていたので、もうこれは仕方ないですね。

それにしても新聞社のヘッドラインって面白いですね。

「退任」と表現しているものもあれば「辞任」って表現しているものもあって、言葉の意味、ニュアンスが違うので読み手が受けるイメージも違うのですが、面白いナ、と。

愛の王監督が勇退 の続きを読む

愛の麻生太郎は第23代自民党総裁

 2008-09-22(月)
福田首相の辞意表明に伴う自民党総裁選が本日22日行われ、麻生太郎自民党幹事長が圧倒的大差で勝利。第23代自民党総裁に選ばれました。

ってニュースは既に午後からあって、NHKは自民党総裁選を生中継していたし、マ、今さらなニュースなんですが、なんせ麻生太郎。

この幕僚日誌でも何度か書いてきたお方。

ちょっと読み直すと、ちょうど二年くらい前にネタにしていました(笑)

愛の麻生太郎は第23代自民党総裁 の続きを読む

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。