2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > [ネタ系]雑談


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の小ネタ

 2005-11-19(土)
Yahooのトップのトピックスに「朝日新聞社員 靖国巡りけんか」とあり、これは先月の事件なんだけど、なんで今頃などと思い、リンク先をクリックしてみた。
朝日新聞社内で社員同士けんか
(スポーツ報知より)
やはり同じ事件・・・

そんなことより、このリンク先記事の下を見てくれよ。
Googleアドセンス、すなわち広告があるんだけど、



全部防犯グッズの広告!



これには笑った。
朝日新聞社員の喧嘩(原因は小泉首相の靖国参拝)の記事で、内容的には原因が靖国問題と絡んでいるのでデリケートつうか日本の論点であるわけだけど、広告が防犯グッズだよ。

シニカル過ぎて、ツボにきた。
Googleは正直だ。

愛の小ネタ の続きを読む

愛の叫び

 2005-11-18(金)
NTTデータのネタ書くの忘れた。

理由はある。のです。
一つ前の記事「愛のGoogle Analytics まとめ」を書いているとき、


たっぷり書いたな。
よし、投稿だ。

投稿ボタン、ポチッとな!



・・・?


・・・??

愛の叫び の続きを読む

愛のNTTデータ

 2005-11-16(水)
IT業界のガリバーことNTTデータのお話。
を書こうと思っていたんだけど、寒い。
とても寒い。

ので、次回に書く。へへ。

某巨大掲示板の人気板にスレッドが立つほどのニュースを提供してくれたNTTデータ。
もう、あれだね、やってくれたよNTTデータってなネタなんだけどね、NTTグループの中でも異彩を放つ会社つうことがよくわかる。

人気や先端性という意味ではNTTドコモなんだろうけど、マニアックなネタは、やはりNTTデータなのである。

気になる人いるでしょ?何のネタか(笑)
次回、乞うご期待。かな?

愛のNTTデータ の続きを読む

愛の笑いのツボ

 2005-11-14(月)
今日は短く。

あるサイトのページを見つけた。
ありがちなネタだったが、笑いのツボにはまってしまい声を出して爆笑してしまった。

みんなはどうだろう?
世にも奇妙なDVD(FUJI AIRE)
(パンダでたそがれ!のあるページ)
俺は、これ欲しくなったよ。。。


愛の秋田音頭 その2

 2005-10-28(金)
前回、凄ぇ!と書いた秋田音頭。
秋田県出身の衛生兵0号に色々聞いたけど、盆踊りとかで即興で歌ったりしていたそうだ。もちろん子供の頃なので「親孝行~」とかなんとかな歌詞。
秋田弁も色々教えてもらった。

南国生まれ南国育ちの俺からすれば、秋田弁は完全な外国語。
マ。衛生兵0号からみても、おれらが喋る地元の方言は外国語以外のなにものでもないんだろうけど。

いいねぇ。北国の言葉は。
寒い地方だけど、温かい響きがある。
やはり女性が喋る方言というのは、どの地方でも艶がある。

そして、フランス語チック!

実際の曲を聴いて貰いたいんだけど、曲だからね。いろいろうるさいのよね。
インスパイヤ関連で

それでも、なんとか探してみた。
ちょっと正統派秋田音頭なんだけど、あった。
秋田民謡を紹介しているサイト。ここにあった。
秋田民謡、三味線web応援団
このサイト、ちと秋田音頭を探すの面倒なのよね。
なので、ここに直リンしちゃう。
バージョン1(RealPlayer版)
バージョン2(WindowsMediaPlayer版)
ごめんね、秋田民謡、三味線web応援団さん
ここにアップされている曲は、なんか聴いたことがあるような感じだ。

やっぱりなんて言ってるかわかんねぇ!

でも、
本当に聴いて貰いたい秋田音頭は、この歌詞バージョンではない!
前回も書いた、
あわびが吸いずぐキュッキュと締めだら、ナマコがとろげでだ ハイ! きたがサッサ ホイサ!
と歌っているバージョンなのだ。

この歌詞バージョンは秀逸である。
初っぱなが、

小便して、鼻かんでこい!

で始まるのよ。
すごいつかみだ。

まぁ、聴いてみてよ。
直リン禁止なんで、アドレスだけ書いておくね。アドレスバーにコピペしてね。
わかる人にはアドレスでわかるけどね。

ttp://gazo08.chbox.jp/banned/src/1129111528113.mp3

凄ぇぇ!って思うから。

秋田音頭とかは、艶笑歌って表現されるけど、確かにね。
エロは笑いに通じるからね。
もう一生懸命だから(笑)
緊張と緩和で笑いは発生するのよ。

最後に、文学的な描写である!と唸った歌詞を。
停車場の隅コで
  立ちべっこしてだば
枕木飛んできた
  どでんびっくり
ぐぐっと抜いだば
  ぼやっと湯気あがた
野暮だけど、意味は、立ったままエッチしてたら枕木が飛んできたのでびっくりした。びっくりしてチンチンをぐぐっと抜いたら「湯気があがった」。
恐らく、もやっと湯気が上がったに違いない。

なんて情緒的なんだ。
メルヘンだ。

秋田はいいとこだ。

■関連記事
愛の秋田音頭

■関連情報
秋田民謡、三味線web応援団
 (秋田県の民謡を応援しているサイトです)
日本の民謡 ♪都道府県別情報サイト♪
 (都道府県別の民謡リンク集。実際に曲がきけるサイトの紹介がしてあります)
いたさんのちょっといいHP(秋田音頭)
 (秋田大学に伝わる秋田音頭の歌詞がなんと38番まであります。生活臭漂う艶っぽい歌詞ばかり。凄い歌詞です)



愛の秋田音頭

 2005-10-28(金)

秋田音頭を聴いてみた。

凄ぇ!凄ぇよ!

まず、何を言っているのか全然わかんねぇ(笑)
頭にある「コラ」ってのはわかる。
何度か聴くうちに、おおよその歌詞の内容は想像できるようになった。
でも、やっぱ外国の曲にしか聞こえねぇ。

日本最古のラップと言われるけれど、確かにそうだ。
これはラップだ!

秋田音頭には、即興の詩も含めて色んな歌詞があるそうだが、俺が聴いたやつは、なんつうか、よかった。

あわびが吸いずぐキュッキュと締めだら、ナマコがとろげでだ ハイ! きたがサッサ ホイサ!

最高だよ!この歌詞。
芸術だ。
あわびが吸い付いて締め付けたら、ナマコがとろけて(笑)
ははははは。
凄ぇ。

あわびは女性性器でナマコは男性性器だよ。
愛の賛歌だよ。
すかさず、ハイ!きたがサッサ!だもん。

他の歌詞ないか調べてたら、こんなのあった。
隣の母ちゃん
腰巻き流して
ヘッペさ砂いれた
それとも知らずに
ムリッと入れだば
金玉びっこになた

こんなんばっかなんだけど(笑)。
愛の賛歌だよ。
民謡はこうでなくてはならない。
性をおおらかに表現している。
これこそ、日本文化。
すでに語り尽くされてきたんだろうが、秋田音頭最高である。

アメリカで60年代ヒッピーやらが流行り、フリーセックスだなんだかんだとあったが、そんなことは文化のある国では昔からあることなんだな。
だいたい、ピザ屋が「デリバリー」だとかなんだとぬかして新しいサービスのように宣伝したが、日本には「出前」っつうもんがあるんだよ。
ってな話だ。

ところで、地元の祭で通称「ボシタ祭」というのがある。今は、ある事情でこの通称を公に使うことができないが、普段話をするときは使う。

「ボシタ」とは「ぼぼした」からきている。
「ぼぼ」とは「性交」のこと。セックス。今風に言うと「エッチ」。
なので、「ぼぼした」とは「セックスした」「エッチした」という意味の方言である。

秋祭りなので五穀豊穣を願う祭である。
子孫繁栄を願う祭である。
だから、「ぼぼした」。ボシタである。

どこも一緒だね。
子を産み育てるのが普通の人の営みだからね。

なお、この祭の通称を公で使うことが出来ないのは、卑猥な言葉だからではない。
ある国がイチャモン付けてきたのである。
「ボシタ」は「滅ぼした」だと難癖つけてきてね。
詳しいことは割愛する。

秋田音頭である。
これは女性でも歌うのだろうか?
秋田に行きたくなったよ。

それより0号よ。
上の歌詞の中にある「ヘッペ」って、なに?
意味わかんね。

愛の生協の白石さん

 2005-10-24(月)
生協の白石さん、ニュースになっちゃったね。
生協の白石さんに感謝状
(Yahooニュースより)
リンク先の記事を読んでもらえばわかるけど、生協の白石さんって、生協の一言カードの名珍回答で話題になっている人


生協の白石さん







もう随分と前からネットでは話題だったんだけどね。
マジ回答が笑えるって。
専用のブログができていたり、本も発売されるんだ。
がんばれ、生協の白石さん!
「生協の白石さん」が本に 11月2日発売
数ヶ月前は知る人ぞ知るってネタだったのになぁ。
すっかりメジャーになってしまった。

この一言カードの回答って人柄がでて、なかなか楽しいんだよね。
マ。ほのぼのとなれる話題ではある。

■関連情報
がんばれ、生協の白石さん!
 (このネタを綴るブログ。記事の最初に毎回ブログランキングへの誘導があるのがうざい)
生協の白石さん[書籍] (本の内容や白石さんが働く東京農工大についての紹介等が画像を使って紹介してある記事)
あなたは白石さんをご存じですか?
 (上記と同じサイトの別ページ。生協の白石さんについて一言カードの内容を例にとり解説紹介している)



愛の男脳女脳診断

 2005-10-22(土)

脳ミソには「男脳」と「女脳」があるそうだ。

脳ミソの性別といっていい。
あなたがどちらの脳ミソなのか?それを判定するサイトがある。

男脳女脳診断
男性と女性では脳の構造が違います。あなたの脳は男脳ですか?女脳ですか?あなたの脳の性別を診断します。

この話題に関するクチコミ(604件)を見る

話題の.jp


設問にチェックしていくだけである。
設問の内容に「この中にはないなぁ」というのもあるけれど、それはご愛敬としてやってみる。

やってみた。

ポイントが-5ポイントで、男脳女脳の比率もほぼ半分
少し男脳の割合が多かった
デ、詳細解説が以下のとおり。
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。
どうだろう?
俺を知っている紳士淑女の方々よ。
俺を深く知っている紳士淑女の方々よ。

最後の2行だね。違うの(笑)
このあたりは、設定問答では判別不可能だろう。
ポリシーを持っているから深入りせず友達で終わるんだろうに(笑)
することした後|  ̄▽ ̄)
深入りしたら面倒なことになるからサ。

マ。おもしろいね。
俺の脳ミソの中に男性的なものと女性的なものが共存しているのかぁ。
そうだよなぁ。ある部分じゃメソメソするからなぁ。
惚れた女の胸の中ではワンワン泣くからなぁ(笑)
「ここだけだよ、俺の泣ける場所は」と言いつつ。

確か「話を聞かない男、地図が読めない女」ってベストセラーになった本があって、これが元ネタだったと思う。
設問にも、この本のタイトルを連想させるようなものあったし。

皆さんも試してみては、いががでしょうか。

■関連情報
男脳女脳診断
 (記事で紹介した男脳女脳診断サイト)
男脳女脳テスト1
 (上記とは別の脳性別診断サイト)
男脳女脳テスト2 
 (さらに別の脳性別診断サイト)
男脳女脳テスト3
 (別の脳性別診断サイト。ここは「セックスアピール度テスト(男性編女性編)」というのもある)



愛の二十万分の一

 2005-10-19(水)
二十万分の一。
20万分の1のことである。

これが、どうにも、ややこしい。
わかる人にはわかるキーワードである。
二十万分の一。

ため息が出るような数字・・・ではない。
問題は、だ。
頭を使うことを久しくやっていなかったので、そのリハビリ期間が欲しいということなのだ。

と書いて、幕僚日誌を書いてきたではないかと。
最近の幕僚日誌は、ちと外部向けな文体というか趣旨に偏っているからなぁ。

今日は、ほとんど意味のないチラシの裏。
である。


愛のパズル その名は数独

 2005-10-16(日)
数独(すうどく)をご存じだろうか?

パズルのナンプレ(ナンバープレイス)のことらしい。
よくわかんないや(;´Д⊂)
ナンバー(数)のプレイス(場所)だから、そういう数を使ったパズルであろう。

これ、いま、欧米で大ブレイク中だそうだ。
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 単純だから病みつき…「数独」欧米で大ブーム
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 単純だから病みつき…「数独」欧米で大ブーム

この話題に関するクチコミ(30件)を見る

話題の.jp


数独(すうどく)ってのは、パズル会社の「ニコリ」の登録商標らしい。
パズル雑誌とかには、最初に書いた「ナンバープレイス」って言葉で載っているみたいだね。

とりあえず、
Yahooのリンクに、この「ニコリ」のサイトがあって、数独の遊び方やオンラインゲームがあったので、読んでみたり、やってみた。

どんなパズルなのか言葉で書くとうまく伝わらないので、下のリンク先で理解してちょうだい。
1~9の数字を使ったパズルっす。

 ニコリの数独の遊び方
 (Flashで優しくルールを説明してくれる)

 ニコリの数独で遊ぶ
 (Javaアプレットで数独が遊べる)

JavaアプレットはJavaをオンにしておかないと起動しないよ。
Javaがインストールされてない人は、登録サイトが表示されるので、そこからインストールする(無料)。

ただJava系のウイルスって多いので、ウイルスチェッカーをインストールしていない人は、オンラインチェックをマメにしてね。
怪しげなサイトを巡回しないならいいけど、メールでも来ちゃうから。
マ。セキュリティ意識のない人は、あっても何もしないんだろうけど。

俺がウイルスチェックしてヒットするのは、サン・マイクロシステムズのJavaのフォルダにあるファイルばかりだから(笑)
またJavaかよって(笑)

別に脅しているわけではないので。
ただ悪意のある人はネット界にゴマンといるので常時接続の今日では、ちゃんとセキュリティ意識もってねって警鐘です。

要は、ちゃんとしてれば良いのである。
ちゃんとって、ファイヤウォールしたりアンチ・ウイルスソフト入れたり、スパイウェアチェックしたりとかね。

閑話休題。
数独のルールも遊び方もなにも知らなかったけど、
こいつはおもしろい!

やさしい問題しかやってないんだけど20分くらいかかったよ。
でも、おもしろかった。

頭脳にいいパズルらしい。
パズルや謎解きって、基本的に頭脳にいいんじゃねぇの?とも思ったが。
とにかく頭脳がリフレッシュされた感じ。
パズル好きの人からみれば、んなアホな・・・だろうけど、そうでない人はこうなのである。

いや、マジで、これはおもしろい。
やってみてちょうだい!

そうそう。
数独(すうどく)って名前ね。
字は身(1~9)に限る」ってのから名付けたって。
「ニコリ」の社長さんが。


■関連情報
ニコリ公式ページ
新作パズルが楽しめる「ニコリダービー」
ニコリ社長鍛治真起氏のエッセイ「恋するうつ伏せ」
数独解法教室
SuDoku(英国が誇るTIMES誌の数独コーナー:英語だよ)


≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
