2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]雑談 > 愛の地震雲


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の地震雲

 2005-04-23(土)
姪っ子中三に頼まれたDVDを借りるために外へ出た。
今夜は満月。
闇が薄白く月明かりに照らされている。
満月でも見るかと顔を上げた。

・・・?

満月の右下に輝く星がある。
なんだっけ?金星?火星?
とても輝いているんだけど。
人工衛星?
てなことを思っていると、あれれとなった。

月と星の間に地震雲らしき雲が一条、まるで一筆書きのように左上から右下に伸びていた。
これが噂に聞く地震雲ってやつかぁ・・・
そういえば、死神皇帝の「優雅なる皇帝記Ⅱ」にも書いてあったな。画像付きで。

地震雲かどうかはわからないんだけど、とにかく不自然な一直線の雲が月と星の間にあった。色は白。普通の雲の色。
ジェット機雲を見たことがある人はわかると思うけど、そんな感じの直線の雲。でも、ずっと続いているわけではなく、どこから始まってどこで切れているかは肉眼でも確認できた。

夜だったし、出かけるところだったので画像はない。
携帯は持っていたけど、うまく写るかわからなかったので撮らなかった。

地震雲だったんだろうか?

姪っ子中三に「おい、地震雲が出ているぞ」と声をかけ呼び出した。
「ふ~ん、不思議な形」と言っていた。

雲だから動いている。
車に乗り込んで見上げてみたけど、その間も動いていて月にかかっている。
満月を横切るような感じ。

なんか、カッコよかったよ。

最近は地震が多いし、この間も福岡地震の最大の余震がきたばかりなので、いちお姪っ子中三に注意しとけと声をかけて出かけた。

そんだけ。


次の記事:愛のウイルスバスター
前の記事:愛の大韓航空機、成田発
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/83-190599f9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
