2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [その他]病気怪我 > 愛のアトピー2

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のアトピー2

 2005-04-20(水)
今夜は、雨。
降ったり止んだりしているが、少し蒸し蒸しする。
暑いってこと。
夏の暑さとは違う、梅雨みたいな、じめじめした蒸し暑さである。
そういう感じの暑さが、ある。
窓を開けると、風は冷たいのだが・・・

マエストロ少尉は軽いアトピーである。
「ホットマン」のナナミみたいなもんである。あそこまで酷くはないが。

夜中に、寝ぼけながらも、泣く。
痒い痒いと、泣く。
温かくなると、痒さが出てくる。
なので、今夜は、うなされているみたいに泣いている。

内服薬と塗り薬を貰っているので、塗り薬を塗ってやる。
塗っている間は、気持ちの良さそうな寝息を立てる。
が、しばらくすると、またうなされ始める。
あっちこっち布団の上を移動する。
「あついあつい」「かゆいかゆい」と聞き取れない声で言う。
苦しそうである。きつそうである。
見るに堪えられないほどつらそうである。

本人は半分以上寝ているので、寝ぼけていると見れば、見ることができる。でも、よく見ると、腕や背中や腰を掻いている。
触るとザラザラしている。

薬を塗る。
体を冷やす。
さっきまで、そうしていた。

今は落ち着いて、規則正しい寝息を立てている。

そんなこんなな真夜中であるが、ニュース速報でコンクラーベで次期ローマ法王が決定したと伝えている。
こっちも根比べだよ・・・アトピーと。

環境ホルモンのせいだろうか?
どこに怒りをぶつけていいものやら・・・
環境ホルモンってなんだよ!
精子が薄くなるってくらいしかわかんねぇよ。

姪っ子中三と薬を塗っていたとき、おめぇ弟が苦しんでるんだから、ちゃんとやれよ!と言うと「さっき、唸っていたから『シーシー』って言った」と。
犬じゃねぇんだから。
マ。マエストロ少尉のまとなりに俺がいることを知っていたからだけど。

それにしても、あれだけうるさく唸っていたのに、隣で寝ていた姪っ子小三は眉一つ動かさず爆睡していた。
まさに、動かざること山の如し。

マエストロ少尉、少しは落ち着いたようです。
コンクラーベで決まった次期法王って、誰だろう?


次の記事:愛の余震
前の記事:愛の反日デモ
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/79-27231052
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。