2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]テレビ系 > 愛の緒方拳 逝く


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の緒方拳 逝く

 2008-10-07(火)
俳優の緒方拳さんが、5日に死去されましたね。ビックリしました。

享年71。

まだ若いじゃないですか。

明後日9日からスタートするからフジテレビ系列ドラマ『風のガーデン』が遺作みたいですね。収録は全部終わっているそうです。

このドラマ、脚本は倉本聰さんなんですが、倉本さんは73歳なわけです。
やはり、まだ若いよなぁ。70代になったばかりじゃないか。

恐い役者さんでしね。

映画でもドラマでも、最後まで見ないと、いい役なのか悪役なのかわからない(笑)

それくらい凄い役者さんだったと思います。

山崎努さんとかぶるとこありました。どちらも『必殺』で殺し屋やってましたけど。

ご冥福をお祈りします。

合掌。

<参考>
■緒形拳さんが急死、71歳 「楢山節考」など映画やテレビで活躍
(2008.10.7 07:38 産経ニュースより。全文はリンク先参照)

 映画「楢山節考」「復讐するは我にあり」など、人間味あふれるエネルギッシュな演技で活躍した俳優の緒形拳(おがた・けん、本名明伸=あきのぶ)さんが5日に死去していたことが7日、分かった。71歳だった。東京都出身。

 昭和33年に新国劇に入団し、俳優の辰巳柳太郎さんに師事。40年、NHK大河ドラマ「太閤記」の秀吉役で人気を得た。

 日本を代表する個性派俳優として幅広く活躍。主な出演作に映画「鬼畜」「火宅の人」、ドラマ「必殺仕掛人」「峠の群像」など。

 平成12年に紫綬褒章を受章。俳優の緒形幹太さんは長男、緒形直人さんは次男。

 フジテレビ系で9日スタートの連続ドラマ「風のガーデン」に出演。9月30日に東京都内で行われた記者会見にも出席していた。
次の記事:愛のノーベル賞 一人の米国人と二人の日本人
前の記事:愛のソマリア海賊 米ロは共同戦線
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/673-de380a84
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
