2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ニュース > 愛のポーランドは性犯罪者を強制的に去勢するらしい

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のポーランドは性犯罪者を強制的に去勢するらしい

 2008-09-26(金)
ポーランドなんですが、政府が性犯罪者を強制的に去勢する方針を打ち出したそうです。

去勢って外科的処理でやるとばっかり思ってましたが、薬品で処理するそうです。色々な事件の結果、こういう方向になってきて法制化の動きがあって、民意も賛成多数なので、刑法改正するらしい。

一部、人権についての意見があるようですが。

これ、OKでしょ。
物理的にアレできないので、逆に暴力的になるって話もありますがどうなんでしょう。そういう統計ってあるんでしょうかねぇ。よくわからないのですが。

ポーランド政府が性犯罪者を強制的に去勢する方針を打ち出した。

 同国東部の男(45)が自分の娘(21)に性関係を強要し、男児2人を生ませた事件がきっかけで、トゥスク首相は薬品投与による強制去勢を法制化すべく、刑法改正に向けた準備を司法省と保健省に指示した。

 子供を狙った性犯罪者の去勢は英国やドイツなどでも行われているが、精神治療や本人の同意が前提で、強制ではない。欧州連合(EU)内には「強制去勢は現代刑法になじまない」(クラウス・ヘンシュ欧州議会元議長)などと人権侵害の懸念が広がっている。

 しかし、ポーランドの有力紙ジェンニクの世論調査では国民の84%が賛成し、与野党の大半も支持する方針で、刑法改正はほぼ確実な情勢だ。

■性犯罪者を強制的に去勢へ、ポーランドが刑法改正方針
(YOMIURI ONLINEより。2008年9月25日19時44分)

こういう犯罪って再犯率高いし、被害者が受ける肉体的精神的苦痛に比べ刑が軽い感じがする日本ですが、幼い子どもが被害者だったり、若い女性だったりと、結局弱い立場にいるものが被害者なので、これくらいしていいですね。

薬品などと言わず、外科的に。

一生のトラウマですよね。被害者は。

昨日今日も、似たような事件が新聞などで報道されていますが、一件だけじゃなく数十件や数百件の余罪あったりするわけで、それだけ不幸の数もあると。

感情論で法を語ってはいけないのでしょうが、この手の犯罪については、いいんじゃないでしょうかねぇ。

10歳にも満たない子どもらが被害者の場合、もう普通だったら仕事人に依頼するでしょう。どうせ塀の中から出てきても再犯するわけで。

現代だから仕事人じゃなくてハングマンか。

それにしても、子供を狙った性犯罪者の去勢は英国やドイツで行われているって知りませんでした。規制はされているみたいなんですが。強制ではないという意味で。

ポーランドは、強制去勢ですからね。
凄いや。

次の記事:愛の前後左右どんな方向にも移動できる車輪
前の記事:愛のGoogleが10周年特別サイト開設
関連すると思われる記事
Loading


コメント
日本でもそのうち・・・。
【2008/09/26 21:12】 | COMMON #- | [edit]
これ、日本でもやっていいんじゃないでしょうか。
と、思います。

弱者を狙った、それくらい酷い犯罪ですから。
と、思います。
【2008/09/27 11:39】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/666-f71b462d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。