2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ニュース > 愛の麻生太郎は第23代自民党総裁


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の麻生太郎は第23代自民党総裁

 2008-09-22(月)
福田首相の辞意表明に伴う自民党総裁選が本日22日行われ、麻生太郎自民党幹事長が圧倒的大差で勝利。第23代自民党総裁に選ばれました。

ってニュースは既に午後からあって、NHKは自民党総裁選を生中継していたし、マ、今さらなニュースなんですが、なんせ麻生太郎。

この幕僚日誌でも何度か書いてきたお方。

ちょっと読み直すと、ちょうど二年くらい前にネタにしていました(笑)
24日に臨時国会があって、そこで首班指名がなされるんですが、もう自民党の総裁ですから、普通に第92代、59人目の首相に指名されるわけです。

あのネタにしていた麻生太郎が総理大臣ですよ。

二年前は、ネタとして「総理大臣にならないかなぁ」って書いていたんですが、本当になっちゃう。

ホントになってどうすんだ!

って感じですが、二年前とは状況も変わってるし、とりあえず福田首相の辞任表明による総裁選なので、任期は福田首相の残り期間だけ。

つまり、2009年9月30日までなんですね。あと1年。

その間に解散総選挙もあるだろうし(おそらく年内)、その結果次第では、また変わっちゃうかもしれない(笑)

そういう意味では、「繋ぎ」の自民党総裁であり総理なんだけど、もうローゼン閣下は勿体ないなぁと思う次第であります。


自民党総裁選は22日午後、党本部での両院議員総会で党所属国会議員と都道府県連代表による投票を行った結果、麻生太郎幹事長(68)を第23代総裁に選出した。

 麻生氏は第1回投票で全体の67%の票を獲得し、他の4候補に圧勝した。

 麻生氏は自民党役員人事に着手し、幹事長に細田博之幹事長代理(64)を充てた。

 幹事長代理には、総裁選の対立候補の石原伸晃・元政調会長(51)と林幹雄国家公安委員長(61)を起用した。

 麻生氏は24日の臨時国会で。次期衆院選は麻生氏と小沢一郎民主党代表(66)が、政権の座をかけて戦うことになる。

 今回の総裁選は福田首相の辞任表明を受けて行われた。麻生氏の総裁任期は福田氏の残り任期の2009年9月30日まで。

■自民新総裁に麻生氏選出、細田幹事長など党執行部人事決まる
(YOMIURI ONLINEより引用。2009.09.22)


総裁選前に秋葉原で演説した時には、コスプレした支持者が警官に注意されるってニュースもありましたね。

コスプレは「ドロンジョ」ですよ(笑)

「ヤッターマン」とかの悪役、ドロンジョ様。これ、産経新聞に写真付きで記事があるんですが、コスプレした人の真横に無線しているSPか私服警官かが写っていて、その目の鋭さと違和感に爆笑しました。

■【先週の政界名場面】コスプレ男性は麻生氏支持らしいが…
(産経新聞より。2009.09.21)

マ、とにもかくにも、大久保利通の子孫で、吉田茂の孫で、五輪出場経験もある麻生太郎ことローゼン閣下には、今後も注目ですナ。

短命って話ですが、なんか、おもいっきりやってもらいたい(笑)

次の記事:愛の王監督が勇退
前の記事:愛の幕僚日誌復活のお知らせ
関連すると思われる記事
Loading


コメント
A:今度の総理は麻生太郎。
B:あ、っそう。
C:良かっタロウ。

お後がよろしいようで・・
【2008/09/23 08:06】 | COMMON #- | [edit]
ちなみに映画「吉田学校」では、有名な吉田茂のお嬢さん「和子」を演じたのは夏目雅子です。

お母さんが、夏目雅子!

映画の中ですけど。
これ、凄いですね。

和子さんって超有名な才女ですよね。
【2008/09/23 09:25】 | ごぞんじ #- | [edit]
こんにちは!。

復活おめでとうございます。


自分は気力が無くなって今は1つのサイト更新に集中してます。

残りは半年に1回更新とか・・・PRも1とか2ばっかりになっちゃいました。

また、フィードが更新されるのを楽しみにしています。

【2008/09/25 13:30】 | rise #- | [edit]
>rise 様

お久しぶりです。
幕僚日誌復活させたので、ちょうどメールしようと思っていました。

それも今すぐに(笑)
そう思っていたところでのコメントなので感激です!

でも、このブログのスタンスって忘れちゃって、どんな文体でどんなネタ書いていたかすっかり忘れているんですよ。

頑張ります!
【2008/09/25 13:37】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/660-0099ed3a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
