2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ニュース > 愛のはらたいらに3000点 さらに、倍


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のはらたいらに3000点 さらに、倍

 2006-11-10(金)

訃報。漫画家の「はらたいら」さん逝去。びっくりですね。享年63。急逝ですね。

クイズ番組の名物解答者として知られる漫画家のはらたいら(本名原平=はら・たいら)さんが10日午後0時7分、肝不全のため埼玉県富士見市の病院で死去した。63歳。高知県出身。葬儀・告別式の日取りなどは未定。

■漫画家はらたいらさん死去 「クイズダービー」でも人気
(SANSPO.COMより。2006.11.10。全文はリンク先参照)

大橋巨泉の方が先だろう!と思ってしまうのですが、病魔に倒れたみたいですね。

あの頃のTBS土曜日は、『まんが日本昔ばなし』→『クイズダービー』→『8時だよ!全員集合』→『Gメン75』って流れでした。地元では、そのあとに『桃太郎侍』をオンエアしていたのですが、子どもには22時台のドラマはしんどかったですね。なので、『桃太郎侍』まで観るのは、たまにしかありませんでした。

往時を偲んで、当時の『クイズダービー』の動画を続きに。

■クイズダービー1

■クイズダービー2

■クイズダービー3

『まんが日本昔ばなし』のリニューアル版も放送終了し、『クイズダービー』の名物三枠だった「はらたいら」さんが急逝し、『8時だよ!全員集合』の「いかりや長介」さんも亡くなられ、『Gメン75』の「丹波哲郎」さんも今年鬼籍に入られた。

あの頃観た番組や俳優・タレントさん達が、どんどん遠くへ行ってしまっているのでは、自分が歳をとった証でもあるのですが、一抹の寂しさはぬぐえませんね。

やがて自分の番がきて、新しい世代へと時は流れていきますが、今年は記憶に残る人の訃報が多い。

合掌。

次の記事:愛のGoogle 左右反転の技
前の記事:愛の倖田來未が悪いのか、その背後が悪いのか
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/649-ee9750a6
  • 教授か?漫画家か?【好き好き大好き!】
    Q: 篠沢教授に50点ですか?それともはらたいらに全部ですか?A: はらたいらに全部
【2006/11/15 02:36】
  • YOU TUBEで在りし日の「はらたいら」さんを偲ぶ【男を磨く旅】
    YOU TUBEで在りし日の「はらたいら」さんを偲ぶ                                                クイズダービー 「はらたいら」さんがお亡くなりになりました。漫画家としての「はら」さんの思いでは殆どなく、も
【2006/11/11 06:47】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
