2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ニュース > 愛の本田美奈子.一周忌 TIME TO SAY GOODBYE


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の本田美奈子.一周忌 TIME TO SAY GOODBYE

 2006-11-08(水)

早いもので歌手の本田美奈子.が死去して一年になる。昨年の11月6日に急逝したので、もう一周忌。本当に、はやい。

昨年11月に急性骨髄性白血病のため38歳で死去した歌手本田美奈子さんの追悼イベントが1周忌に当たる6日、埼玉県朝霞市の市民会館で開かれ、親交のあったアーティストらが合唱や座談会で本田さんをしのんだ。

■本田美奈子さんを追悼 1周忌で歌手やファンら 【写真】
(北海道新聞より。2006.11.06 22:12。全文はリンク先参照)

『Time To Say Goodbye』という名曲を布施明と歌っている映像があったので、一周忌記念に見てみる。サラ・ブライトマンという世界一の美声を誇る歌手の映像もあったので見比べてみる。

負けてないなぁ。と思います。曲としては『アメージング・グレイス』の方が有名かもしないけれど、この『Time To Say Goodbye』も名曲。本田美奈子.は、まさに『Time To Say Goodbye』でしたね。

動画は続きに。

■本田美奈子.と布施明の『Time To Say Goodbye』

■サラ・ブライトマンの『Time To Say Goodbye』

サラ・ブライトマンの有名な曲というか、CMなどで現在も使われている曲があって『A Question Of Honour』という曲ですが、この曲は格好いいですね。テレビ朝日のサッカー日本代表のテーマ曲でもあったので、聞いたことがあると思います。

サビがいいんですよね。長い曲なんですが(笑)

■サラ・ブライトマンの『A Question Of Honour』

この『A Question Of Honour』を使った映像で一番格好いいのは、ディズニーのトンデモ映画『パールハーバー』の日本軍攻撃の格好いいシーンを編集した動画ですね。トンデモ映画でしたけど、こうやって『A Question Of Honour』をBGMに再編集するとワクワクする映像になるから不思議だ。

昔、黒澤明監督が途中降板して深作欣二が監督した映画『トラトラトラ』を見たときに、海軍が真珠湾に近い形状を持つ鹿児島で訓練をするシーンがあって、低空飛行でゼロ戦が川縁というか海と川の境を飛んでいるシーンがありました。

川縁には女郎屋があって、窓辺にもたれた女郎さんたちが、低空飛行で訓練をするゼロ戦に向かって手を振るシーンがあって、なぜか、そのシーンだけ強烈に記憶しています。

■トンデモ映画『パールハーバー』再編集版。BGMは『A Question Of Honour』

真珠湾以後は負け戦ばかりなので、つまんないですね(笑)

戦は勝たなきゃ意味がない。と、本田美奈子.一周忌とは関係のない話で終わります。

■関連記事
2005.11.09 愛の本田美奈子.
2005.11.07 愛のデカい梨
2005.11.06 愛のマリリン

次の記事:愛の倖田來未が悪いのか、その背後が悪いのか
前の記事:愛の「めんバーガー」
関連すると思われる記事
Loading


コメント
こんばんは、riseです。

機能、今日あたりのごぞんじさんの記事は内山田洋かと思っていましたが外れました(>_<)

もう一年になるんですね~

特にファンというわけではありませんでしたが、自分たちの世代には記憶に残る芸能人の一人です。

あらためて見るといろんな活動してたんだな~。
【2006/11/09 00:53】 | rise #- | [edit]
内山田洋とクールファイブといえば、森本さんですね。ハゲの。ドリフとかのバラエティでネタにしていたような。

本田美奈子.の方を昨年も書いたので、こっちにしました(笑)

月日が立つのは早いですね。
まさに、光陰矢の如し。
【2006/11/10 06:39】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/647-ab5f0da7
  • タイムトゥセイグッバイTime to say goodbye.歌詞 訳 意味【「音楽室からのたより」~極上の音楽トリビアを~】
    by SeesaaショッピングTime to Say Goodbye¥by Seesaaショッピングtime to say goodbye¥by SeesaaショッピングTime to Say Goodbye¥by SeesaaショッピングTime to Say Goodbye¥by Seesaaショッピングタイム・トゥ・セイ・グッバイ~ビューティ..¥by Seesaaショッピング
【2007/03/04 23:37】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
