2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛の新相撲 築比地里絵、未だ現役!


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の新相撲 築比地里絵、未だ現役!

 2006-10-20(金)

宿敵ロシアと対戦する築比地里絵選手何気なくテレビを見ていたら女子相撲(新相撲といいます)の特集をやっていた。そういえば相撲の世界選手権もあって、女子の新相撲世界選手権も同時に開催されたから、その特集かなと思って何気なく見た。

驚いた。

築比地里絵選手って、まだ現役でやってたんだ。

りえ、まだ頑張っているのか!凄いぞ!

超マイナーな競技で、かつマニアックな競技であるかもしれない「新相撲」。しかし、幕僚日誌的には、けっこう前からメジャーなスポーツ。ごぞんじ幕僚的にメジャーかもしれませんが(笑)

もう28才なのかぁ。故障していたとは噂で知っていたけど、世界選手権に出場していたのかぁ。またロシアに負けたのかぁ。築比地里絵選手より一回りデカいロシア人選手って、どんだけデカい選手なんだよ!


ちなみに私は直接面識はありません。しかし、築比地里絵が学生時代?の頃から知っているのかな。彼女の上の世代というか先輩を知っているので。

ロシアは強いなぁ。男子もロシアが優勝して、女子もロシアが優勝かぁ。男子は決勝で敗れて準優勝だったけれど、女子は準決勝でロシアと対戦したから3位。う~ん、恐るべしだな、ロシア。

テレビでは、14才の若手が出ていて、その若手にハッパをかける築比地里絵選手の姿もありましたが、もうそういう立場なんだなと。14才の子は、負けて泣いてましたね。

やはり、勝負事では、負けると誰だって悔しい。その悔しさがバネになりますからね。彼女はもっと強くなってもらいたいです。悔しかったら強くなれ!ですよ。

表彰式では、築比地里絵選手は銅メダルをかけて、堂々と胸を張っていました。その後のインタビューでも、今年は怪我で練習不足だったのが敗因と冷静な対応をしていたし、来年も頑張ると。そのために稽古しますと。偉いですね。

え?来年!?

現役続行かよ!

凄いなぁ。ガンバレりえ!

表彰式での築比地里絵選手

 

 

 

 

 

来年も頑張ると発言する築比地里絵選手

 

 

 

 

 

マスコミの扱いもマイナー競技だけに小さいですね。でもテレビで特集されたので、イロモノ扱いされるでしょうが頑張ってもらいたいものです。

■相撲:世界選手権/世界新選手権 日本、決勝でロシアに苦杯--男子
■日本決勝でロシアに敗れる…世界相撲選手権

■「新相撲の女王に強敵現る」
(2年前にテレビ特集の記事)

■新相撲(Wikipedia)

次の記事:愛の『渡る世間は鬼ばかり』 藤岡琢也逝去
前の記事:愛のインターネットテレビ
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/640-e414d5f6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
