2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]ネット関連 > 愛のインターネットテレビ

スポンサーサイト

 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のインターネットテレビ

 2006-10-17(火)

テレビというと地上波放送や衛星放送やCSを思い浮かべますが、基本的に無料なのは地上波放送。他は有料で、パラボラアンテナを設置したり、最近のマンションとかではない集合住宅だと物理的に加入も不可能って場合もある。

そんな時は、インターネットテレビ。インターネットの環境があれば、世界中のテレビは、ほぼリアルタイムで見れる。もちろん原語放送なので英語、フランス語、ロシア語、ポルトガル語、イタリア語などで放送されている。当たり前ですが。

英語くらいはなんとか聞き取れても、他の原語だと┐(´∀`)┌だったりします。お手上げですね。でも、まぁ、国際的なニュース(テ口とか重大事故)やスポーツなら、そんなに言葉も関係ないだろうから楽しむことができる。ニュースを楽しむってのもおかしな表現ですけど。

色々なサイトがあって、多くの国のテレビがあるので混乱しますが、まぁメジャーなテレビ局やスポーツ専門チャンネルや自然科学専門チャンネルを観る分にはいいのかなと。

私は主にニュースとスポーツですね。P2PテレビであったりIPテレビであったりと表現されていますが、世界各国のテレビが見れるのは凄くて楽しいことですね。CSに加入しなくても見れるとこがいい!

とりあえず、以下のサイトにいってみる。

■Coolstreaming IPTV

英語、イタリア語、スペイン語表記にできますが、英語表記になっているはずです。アルジャジーラなんて、もう普通に観れるテレビ局なんですよ。


上のメニューに「WEB-TV」とあるのでクリックする。別ウインドウが開いてネットテレビが観れます。ここで、色々な国を選択したり番組を選択できたりします。

基本的な英語力があれば使えます。

また、下の方にずらりとチャンネルが並んでいますが、これを視聴するにはP2Pソフトウェアが必要です。「media」って項目に、どういうP2Pソフトで視聴するか明記してあります。

私もいくつかP2Pテレビのソフトは使っています。通信環境によりブチブチ切れたりしますが、観れるだけでいいので。

先日、TBS系で放送されたフィギュアスケートの日米対抗キャンベル・カップですが、スカパー!では午前2時から生放送したんですよね。アメリカABCの映像です。私はインターネットテレビで観ました。番組編成上、午前7時からでしたが、スカパー!に加入していないので、それでも十分でしたね。

TBSで放送された分ではカットされていた他選手のインタビューやキャンベルってのはスポンサーなのかぁとキャンベルのCMも楽しめました。

番組表とかもネットにあって、時差を調べたり楽しかったです。

この記事でリンクしたページでも観れたのだろうか?アメリカABCは普通に観られるので観れたんでしょう。

チャンネルによっては、別のP2Pテレビソフトをインストールしなきゃいけないんですが、そのダウンロード先もあります。ページ右下に「Last P2P-TV Software」という項目があってズラリと並んでいます。古くからあるソフトもありますね。有名なやつとか。

ちなみに、この項目の上はトップチャンネルで、よく観られているチャンネルのようです。CNNやABCやNBCなどメジャーな局がありますね。

使い方は、基本的にはP2Pテレビソフトをインストールしてチャンネルを選択するだけです。OSがWindows2000やXP限定だったりするので、マカーや98だと無理かも。

物理的には変わっていませんが、地球は確実に狭くなりました。情報のリアル伝達というのは、革命的なことだと思います。

いつもなら、詳細なダウンロード方法やインストール方法を画像を使って説明するのですが、今回は割愛しました(笑)

ま、いっか。って。

別記事で、色々と詳細解説を書くかも知れません。でもインストールしてチャンネル選択するだけなので、あんまり書くことないんですよね。あ、ファイアーウォールで許可にしないと映像がこないです。それくらいかなぁ。

日本の番組ではないので、日本ではリアルに中継されないスポーツやニュースなどしか見ないと思います。映画などもあるんですけどね。熱心な人はスカパー!などに加入してると思います(笑)

インターネット環境はあるけれど、その他の環境がないって人向きですね。英語圏以外の番組が面白いですよ。

インターネットはカオスだなぁと実感。

次の記事:愛の新相撲 築比地里絵、未だ現役!
前の記事:愛のヤキソバ流血大作戦2
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/639-c51e0464
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
