2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
 
HOME > スポンサー広告> [真面目系]季節もの > 愛の2006運動会

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の2006運動会

 2006-10-08(日)

今年も姪っ子小四とマエストロ少尉の運動会がやってきました。朝の5時半から場所取り合戦ですよ(笑)

実は、これは楽しいので、いっつも志願しています。もうお父さんとか頑張って開門時に突っ走るのですが、やっぱり今年も転けているお父さんいました。一年に一度の晴れの日なんだから、お父さんも、この日にあわせて鍛えておけよ、と(笑)

2006運動会と陣地

今年は昨年より陣地設営に力を入れ、タープテントを設営。ワラビ狩りで使用したやつですね。これで日光と落ち葉対策は完璧。スティール・テーブルも配置して、まさに居間を学校に移動状態(笑)

タープテントを張っている家族は、うちを入れて三軒ありましたが、面積的に一番広かったですね。

そして、今年も姪っ子小四の姿に涙ですよ。身体障害者の姪っ子です。一年に一度しか本気で走る姿は見れないのですが、今年も一歩も歩くことなく走り抜きました。

マエストロ少尉は、もう太ってきちゃってダメですね。今年は表現ってのに力を入れているようでした。表現ってのは、全体で踊る演目ですね。花笠音頭をやってました。

今年は用事があったので、朝一の陣取りと陣地設営だけの参加でした。一回家に戻りチャリンコで学校までいって、設営して帰ると。

ただ、撤収時も人員がいるので、参加しました。午前中の陣地設営時に直後に姪っ子小四の徒走があったので、それは直接観ることができ、涙涙です。

体が不自由ということは大変だなと改めて認識しました。中腰も出来ないので、ずっと立ちっぱなしなんですよ。足には装具をつけているので、動作ものろい。かといって、重度の障害でもないので、過渡の介助も不要。

五体満足で健康ということは、それだけで素晴らしいことなんだと。

姪っ子の長女から数えて10回目の運動会。あと4回あります。同じ陣地を死守するため来年も走るのである!

次の記事:愛のNHK時計
前の記事:愛のグーグル・アースのバグ
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/633-6f3b292d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。