2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]Google(グーグル) > 愛のグーグル・アースのバグ


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のグーグル・アースのバグ

 2006-10-06(金)

グーグル・アースのネタは日本語版がリリースされて、もう書くこともないナと思っていましたが、面白い記事があったので書きます。

グーグル・アースのバグです。

グーグル・アース(Google Earth)のバグ

 

 

 

 

 

 

バグとは「虫」の意味。これがホントのグーグル・アースの「バグ」。

凄いでしょ。アメリカのグーグル・マップ(Google Maps)のある地点の映像に「虫」が写り混んでいるんですよ。本当にこの大きさなら50メートルあるそうです。グーグル・アースと同じ衛星写真を使っているので、グーグル・アースのバグっちゃバグ(笑)

んなぁこたぁない。

海外でも話題沸騰らしいです。

これは、なんだ!って。

「虫」です。

「虫」以外の何ものでもありません。「アザミウマ」という名前の虫らしいです。体長は1~5ミリ程度らしいです。

なぜ、この虫が写り混んだのかは不明だそうです。衛星画像をスキャンしている時に写り混んだのでしょうか。

そもそも、グーグル・アースで使用している衛星画像はスキャンしているもの?って話ですよ。卓上スキャナだと蓋があるので、虫が入り込んでも潰れちゃいますよね。

この虫なら小さすぎて潰れないのかなぁ。

テクノバーン(Technobahn)というマニアックなニュースサイトに記事があります。このサイトって軍事技術情報とかあるから便利なんですよ(笑)

噂の「メタル・ストーム」の記事とかあります。わかる人いしかわからないネタなんですが。地上最強の銃器のことです。

そんなことはどうでもいいんですが、この「虫」の記事を一部引用します。

GoogleEarthで全長50メートルの巨大な虫(画像上) が見つかり、今、関連するコミュニティーグループの中で評判となっている昆虫に詳しい識者によるとこの虫は日本名で「アザミウマ」と呼ばれる種類のもので、通常は全長が1~5mm程度の非常に小さなものだという。

■地球外生物?GoogleEarthで全長50メートルの虫が見つかる
(Technobahnより。2006.10.02。全文はリンク先参照)

実際のGoogle Mapsのアドレスもリンクしてあります。ご自分の目で確かめられるといいでしょう。

笑います。

本当だ!って(笑)

■Google Maps上の「虫」

面白いでしょ。何が凄いって、この「虫」の場所を見つけた人が凄い。何を見ていたんだろう?

グーグル・アースで自宅を見たり、有名観光地を見たりしますが、これは、畑っぽいとこですよね。緯度と経度がわかれば、グーグル・アースでも見れますね。

民生品でこの解像度は凄いですね。最近はmixiで本名を晒している人が祭られ、自宅などもグーグル・アースなどで調べられ、ネットでばらまかれるので、mixiで本名をさらしたり、個人が特定できそうな個人情報をネットに公開するのは危険です。

もともと危険なんですが、ブロードバンドの普及や安価なパソコンのおかげで、気軽にネット利用する人が、情報リテラシーのないまま使っちゃうので悲劇ばかり起こっています。

ネットなんて全然安全じゃないですよ。

と、ここ数日というか、三菱電機の社員がウイルスに感染して、彼女とのヤバイ写真を流失させた件が祭られているので、切にそう思います。

もう、古い言葉だと「ご開帳」ば彼女の写真が流出ですよ。ネットに流出したので、もう永遠に消せないですね。

デジカメの普及も原因のひとつですね。こういった彼氏彼女の二人だけの世界の写真を簡単にとれるようになりましたから。フィルムだと現像に出さないといけないので、カメラマニアなどの限られた人しか出来なかったのですが、デジカメはそれが不要。

なんでも簡単にできるってことは、その裏は怖いってことですね。

と、関係ない話で締めます(笑)

「ケツ毛バーガー」で検索すると詳細がわかりますよ。もう彼女可哀想すぎる!

次の記事:愛の2006運動会
前の記事:愛の今年も二ヶ月残すのみ
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/632-b6bdd391
  • Google Today's Summary!!(10/6'06)【拝啓 グーグル(Google)様】
    Google Today's Summary ググって見つけた、こんな記事、あんな記事を厳選して紹介してます。是非お気に入りの情報を見つけに遊びに来てください!! Google Groupsの新β版リリースの話題、昨日に引き続き、
【2006/10/06 23:02】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
