2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ニュース > 愛の丹波哲郎死す さらばGメン!【動画付き】


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の丹波哲郎死す さらばGメン!【動画付き】

 2006-09-25(月)

俳優の丹波哲郎さんが亡くなられました。享年84。

もうGメン姿は永遠に見られないのかぁ。本当に大霊界にいっちゃったよ。

映画「砂の器」や英国映画「007は二度死ぬ」などに出演した国際派スターで、ドラマ「Gメン75」などでも活躍した俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名・丹波正三郎=たんば・しょうざぶろう)さんが、24日午後11時27分、肺炎のため亡くなった。84歳だった。

■「砂の器」「Gメン75」丹波哲郎さん死去
(読売新聞より。2006.09.25 19:18。全文はリンク先参照)

GHQの通訳とかしていたんですよね。『007は二度死ぬ』では、タイガー田中。でも、やはり丹波哲郎といえば『キイハンター』よりも『Gメン'75』な世代(笑)

『Gメン75』のオープニング動画を下にリンクしておきます。テラナツカシス。

『まんが日本昔ばなし』→『クイズダービー』→『八時だよ!全員集合』→『Gメン'75』な当時のTBSの流れ。そして地元では、このあとに『桃太郎侍』を放送していた。

子どもの頃は、もう『Gメン'75』で限界で、『桃太郎侍』はたまに、眠りながら見ていた(笑)

合掌。

また、格好良くて存在感のある俳優がいなくなってしまった。

デ。森繁じゃないんだよね?

■丹波哲郎(Wikipedia)

■『Gメン'75』オープニング。
上が初期。倉田保昭がいるし。下は、若林豪加入後。立花警部補(警部)かぁ。蟹江敬三がモチズキケンジ役でイカレタ犯罪者を演じていたけど、本当に怖かった。ジャック・ニコルソンより凄い演技してたよなぁ。

次の記事:愛のトラックバックに許諾は必要か?
前の記事:愛のトムとジェリー
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/629-458b0bde
  • 黒木警視逝く【ば○こう○ちの納得いかないコーナー】
    俳優の丹波哲郎氏が御亡くなりになられた。享年84歳という事だが、とてもショックだ。昨年、体調を崩されたとの事でゲッソリと痩せられた御姿をTVで拝見した。風貌が全く変わってしまった程の嫌な痩せ方だった為、大丈夫かなとは思っていた。以前は御子息でやはり俳優の
【2006/09/25 21:24】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
