2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のゴルフ スコア改ざんした中西雅樹プロ

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のゴルフ スコア改ざんした中西雅樹プロ

 2006-09-19(火)

■追記:2006.09.25
中西プロへの処分が決定しました。5年間の出場停止だそうです。軽いんじゃないの?とも思いますが、初犯だかららしいです。まじかよ(笑)

■ゴルフ:中西プロを5年間出場停止 スコア改ざん問題で
(毎日新聞より。2006.09.25 19:55分)

ゴルフってのは「紳士のスポーツ」と呼ばれたりしてますが、違うみたいですね。ちょっと信じられないルール違反というか反則がありました。いちお、プロ選手。

これ、前代未聞の不祥事じゃないでしょうか。過去にあったのかなぁ。

ゴルフの日本オープン選手権(10月)出場権を懸けた8月の最終予選会で、男子プロの中西雅樹(22)が改ざんしたスコアカードを提出して失格となり、男子ツアーを管理運営する日本ゴルフツアー機構(JGTO)が処分を検討していることが19日、分かった。

■スコア改ざんで処分へ 男子プロゴルファー中西
(スポーツナビより。2006.09.19 19:12。全文はリンク先参照)

ゴルフはあまり詳しくなく、テレビ中継のトーナメントやタイガー・ウッズの勇姿をブラウン管で観るくらいなのですが、この行為が信じられない行為ということはわかります。確信犯ですもんね。

ゴルフのスコアっていうのは、マカー(相手競技者)が自分のスコアをつけ、自分が相手競技者のスコアをつけ、最終的にお互い確認して、確認した内容にサインをして競技員に提出という流れと認識していますが、これは、サインしたあとにスコアを改ざんしたってことですよね。

こりゃダメだろう。

マカーの指摘で判明したそうですが、インチキにも程があるって(笑)

処分されるそうですが、前代未聞で過去に事例がないため処分内容を検討しているとか。

こんなの除名でしょう。永久追放でいいんじゃないでしょうか。出来心とかそういう問題じゃないですもんね。過去に事例がないということは、どういうことなのか鑑みれば自ずと処分内容も決まってくるのでは、と思います。

中西プロかぁ。知らないなぁ(笑)

ゴルフ三兄弟(本人、弟、妹)で売り出しているみたいですね。三兄弟ってのは、ろくなやついないなぁ(笑)

■大阪にもいた ゴルフ三兄弟(GOLF → A・B・Cより)
■IMG中西3兄妹を“先物買い”(スポニチより)

公式ブログ(Yahooブログ)もあるみたいですが、更新されてませんね。コメントも今日1件あるのですが読めません。この事件について書いてあるコメントだったのでしょうか?

■中西雅樹公式ブログ
■中西雅樹プロフィール(ジャパン・ゴルフ・ツアー・公式サイトより)

以下のような記事もあるということは、期待されていた若手だったみたいですね。こういうことでキャリアを棒に振るとは。つくづく惜しいことを。とは思わないんですけどね。知らないので(笑)

■21歳中西雅樹、中嶋抜く史上最年少Vだ

競技中のルール違反とかだと、多々あったりしますが、こういう最低限の信義にかかわることでやっちゃうと、もうダメかもわかりませんね。こういう奴はプロの資格ないので、やっぱ除名かな(笑)

次の記事:愛の朝日新聞 藪からヘビ
前の記事:愛の台風13号 通過後
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/624-47ed9938
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。