2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [真面目系]季節もの > 愛の台風13号 通過後


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の台風13号 通過後

 2006-09-18(月)

台風13号は昨日の夕方に通過して(地元に上陸はしてない)去って行きました。雨の少ない風台風でした。

が、その風も思ったより被害をもたらさない風でした。夜中に轟々と音を響かせていたのですが、冷蔵庫が飛ぶわけでもなく、ガラスが割れることもなく、まぁガチガチに対策した割りには肩すかしだったかなと。よかったのですが。

デ。今日は早朝から後かたづけです。ほとんど落ち葉です。至る処に落ち葉です。それも緑ゆたかな分厚い落ち葉です。

朝から夏休み前の大掃除状態でした。さっき終わりました。

ゴミ袋5袋分でした。庭に植えていて、台風で倒れた大きめの植物は入れていません。大きすぎるので。

そして思いました。マンション住まいなら、ここまで汗を流すこともなかったなと。実際、マエストロ少尉も招集かけて総員で事に当たったのですが、途中でマエストロ少尉の同期が遊びに来ました。

その同期らはマンション住まい。一戸建てなら、まだまだ掃除中のはず。町内で管理している神社なども被害というか落ち葉等散乱状態で、家人が招集受けました。

思うに、風で落ち葉くらいで、これだけ大変なのに、水害等で床上床下浸水した家屋や商店などの後かたづけは精神的にきついだろうなと。

肉体的にもきついけれど、すべて台無しな状況が目の前にあるので、「さぁ、頑張って後かたづけだ!」ってモチベーションも上がらないだろうなと。

そう思いました。

人は、実際に自分で体験しないと「痛み」はわからないですね。今回の「痛み」なんて大したことないのですが、それでもブラウン管に映る被災者達の「痛み」が少しはわかったかなと。

そうそう。台風14号も発生してますよ。

名前は「ヤギ」(まじですよ)。

■気象庁の台風情報(台風14号)

次の記事:愛のゴルフ スコア改ざんした中西雅樹プロ
前の記事:愛の台風13号 現在通過中
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/623-ee7b32fd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
