2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ニュース > 愛の麻生太郎 秋葉原に立つ


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の麻生太郎 秋葉原に立つ

 2006-09-10(日)

また麻生太郎外務大臣ネタなんですが。

昨日9月9日に、自民党総裁選告示後初の街頭演説会が開かれました。場所は秋葉原です。ええ、アキバです。

自民党総裁選に立候補した三氏。安倍官房長官、谷垣財務相、麻生外務省の順番で演説したらしいのですが、これ動画を見ました。もう麻生太郎ローゼン閣下の話のうまさだけ目立ちましたよ(笑)

秋葉原ということで、若い世代の麻生太郎ローゼン閣下ファンも、手作りのパネル持参で来たとのこと。こんな自民党総裁候補なんていなかったでしょう。

総裁選レースでは安倍氏が独走中だが、オタクの聖地では、漫画好きとして知られる麻生氏が1番人気。「麻生ファン」という若い男性らが多数詰め掛け、「オレたちの太郎」という手書きのポスターを手に応援する人もいた。麻生氏がマイクを持つと「麻生さ~ん」「太郎!」と歓声が上がり、携帯電話や一眼レフカメラで写真を撮る人が目立った。

■アキバオタクはナマ麻生に萌え~
(スポニチより。2006.09.10。全文はリンク先参照)

この演説の動画(以下にリンクしています)を見ると、文字(言葉)だけで報道されている以外の、麻生太郎という政治家の凄みがわかりますよ。谷垣は、ダメだなって(笑)

色々物議を醸し出している「オーマイニュース」に動画はあります。三氏の全演説が収録されている動画です。50分以上ありますよ。

麻生太郎外相だけの演説を見たいなら、シークバーで早送りできるので、早送りして見る。安倍ちゃんは最初なので、安倍ちゃんと麻生外相だけ見ればいいのかなと(笑)

でも、麻生太郎の凄みは、安倍官房長官や谷垣財務相の演説中にありますよ。他の候補者が演説している間も、麻生太郎ローゼン閣下は、至るところに視線を送ってまわりを観察していますから。

「見られている」ということを意識しているということです。他人が演説中でも自分のアピールを忘れていないので、やはりただの世襲議員じゃねぇなと。さすがローゼン閣下

最後に麻生太郎ローゼン閣下が演説しますが、その時の谷垣財務相をみてください。視線は斜め上で、まわりの聴衆にことを気にしていませんから。ああ、東大での人だなと。こいつはダメだなと思う瞬間でもあります(笑)

■自民党総裁選街頭演説会動画(秋葉原)
(Oh My NewsのOhMyTVより)

かつてビールのCMに桂ざこばが出演していました。飲み屋みたいなとこのテレビでプロ野球の阪神戦を中継している。阪神が負けているシチュエーションです。そこで桂ざこばが叫びます。

川藤をださんかい!川藤を!」と。

ビールのCMがあって、次の映像は「代打川藤」のアナウンスで川藤が素振りをしている場面。ここで桂ざこばが呟きます。

ほんまに出してどうするんや」と。

なかなか面白いCMで記憶にあるんですが、麻生太郎ローゼン閣下も、この川藤みたいな感じなんですかね。

麻生太郎を総理大臣にしろ!みたいな盛り上がりがあるんですが、実際に総理になったとしたら「ほんとに総理にして、どうすんだよ!」ってな感じで(笑)

それでも麻生総理を望む人は多い。

ガンバレ!麻生太郎!

■関連記事
2006.09.09 愛のウルトラマンガタロウ 麻生太郎ローゼン閣下
2006.08.22 愛の麻生太郎が加藤朝日編集委員をボコボコ
2005.11.01 愛の麻生太郎

■関連情報
2006自民党総裁選公式サイト

次の記事:愛の米倉涼子は放屁したか【動画有り】
前の記事:愛のウルトラマンガタロウ 麻生太郎ローゼン閣下
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/614-f6688f46
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
