2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のプロ野球 巨人戦を見に行く


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のプロ野球 巨人戦を見に行く

 2006-09-05(火)

すっかり忘れてましたが、セ・リーグ公式戦を球場まで見に行きました。巨人対広島。場所はYahooドーム。

巨人対広島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月30日でした。前日の8月29日には、地元の藤崎台球場で開催されたのですが、姪っ子小四(身障者)を考慮してドーム球場で開催される翌日の試合を見に行くことにしました。

でも、Yahooドームも身体障害者に優しくない球場だったんですけどね(笑)

今年の夏休みは、姪っ子小四の手術もあって海水浴等行ってなく、こういう年もあるさと言っていたのですが、巨人戦の九州シリーズに巨人ファンの姪っ子高一が色めき立ちました。

地元の藤崎台球場はロートル球場で姪っ子小四にはツライし、雨降ったら終わりなので、Yahooドームにするかとチケットを調べたらあったので決めました。

画像を見てもらうとわかりますが三塁側です。三塁側内野席。ちょうど三塁側ベンチの上ですね。真上じゃないですが。そして三塁側ベンチに陣取るのは広島カープなわけです(笑)

一塁側は、もっと後の席しかなかったし、三塁側内野席だと一塁側ベンチ、すなわち巨人側ベンチも見えるからと姪っ子高一も納得。

思ったよりグランドが近く、目の悪い姪っ子小四にはよかったかなと。

視聴率が低くてプロ野球もダメだと言われていますが、実際球場に足を運ぶと盛り上がっていて、そんな感じはしません。もしかしたら地方だけかもしれませんが、ここに更なるビジネスチャンスがあるなと、そう思いました。

地方だと数年単位、数十年単位でしかプロ野球公式戦はない。秋田とか50数年ぶりとかだったんですよね、巨人戦。なので、ここぞとばかりにみんな球場に足を運びます。

ホームを大切にすることも大事ですが、もっと地方興行、地方での公式戦について考慮する必要がるのではと思いました。これだけのお客さんが見に来るイベントって、なかなかないですよ。地方はダメだなと思いましたね。イベントが少なくて。

そこにはビジネスチャンスが転がっているわけで、まだまだ改善の余地はあるなと、そう思った次第であります。

1年1度でもいいと思うんですけどね。祭気分なんで。

次の記事:愛の親王ご誕生と赤松隊長とシュタイナ中佐
前の記事:愛の牛丼 吉野屋9月18日に限定100万食販売
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/609-728b1cd6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
