2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のナイターのない夜2 阪神矢野誤審退場!

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のナイターのない夜2 阪神矢野誤審退場!

 2006-08-10(木)

今夜も神宮球場での巨人ヤクルト戦なのでナイター中継はなかったんだけれども、何故かラジオ中継はあったので、姪っ子が携帯サイトで試合状況を確認していた途中でラジオに切り替えた。

試合はボロクソなんでアレなんだけど、実況途中で他球場の経過を知らせてくらるけど、横浜阪神戦がおもしろそうで、姪っ子は「これ、見たかったなぁ」と呟く。

ネットで試合結果を見ると、阪神負けてるじゃなかいか!ラジオの途中経過で横浜が再逆転したのは知っていたけど、最終的には阪神が勝ったと思っていた。

両チームあわせて7エラーってなんですか?高校野球地方大会ですか?草野球ですか?

そんなことよりも、矢野が退場になったらしく、それが誤審が原因での退場ときいて、可哀想になった。今季何度目だよ!誤審って。動画をみつけて見たけど、バットに当たってるじゃん!ファールだよ。

■動画:08.10阪神横浜戦誤審で矢野アンパイアにぶち切れ!退場
■動画:08.10阪神横浜戦矢野誤審で暴行と乱闘と審判「確認できず」
(2006.08.13追加)

こりゃ、もうビデオ判定導入の流れにならざる得ないなぁ。

ただでさえ地味な中日の優勝が、ほぼ確定なセントラル・リーグ。高校野球も始まって、エラー有り、誤審有り、涙あり、友情ありのドラマ野球が見れるんだから、ダイナミックなプロの妙技も見せて貰いたいんだけれど、テレビ中継はない、審判のミスでしらけた試合になる、などで、そりゃ亀田世界戦も42%超えるって話(笑)

オシム・ジャパンの初陣視聴率は、ジーコやトルシエの初陣視聴率には負けたけど、これはワールドカップの影響ありあり。サムライ・ブルーなんて煽ったテレビ局は、結局自分のクビを締めていただけという笑えないオチ。

プロ野球は球場でみて、初めてそのダイナミックさが伝わると思う。ホームとビジター(アウェイ)で試合を基本的にするけれど、全国のプロ野球チームのない県は多く、そういうところでもっと試合をしたらいいと思う。

祭りなんだよね。試合って。今年は巨人戦が1試合久々に地元であるけれど、他チームやパ・リーグの試合もあると、もっと楽しいと思うんだが。興行として、もっとやってくれないかなぁ。

というのが、地方ファンの声でもある。

次の記事:愛のDivX Stage6 凄いなぁ編
前の記事:愛のナイターのない夜 スンちゃん激高!
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/590-720fc98e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。