2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のガンバレ西文太 大雨警報発令中と欽ちゃん球団


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のガンバレ西文太 大雨警報発令中と欽ちゃん球団

 2006-07-20(木)

昨日、降雨ノーゲームのため本日に再試合になった文徳高校対九州学院の県予選4回戦であるけれど、大雨警報発令中でNHKは災害時の逆L字型放送中。

朝と夕方には雷を伴った大雨が降るとかなんとか言っているけれど、試合はどうなるんだと。欽ちゃん球団解散とかいいから、高校野球を映せグズ共。

大雨警報発令中だけれども、今現在雨は降ってない。でも、いつ豪雨がきてもおかしくない天気ではある。

地元の熊本日々新聞Webサイトは、過去にも何度も書いたけれど役に立たないサイトなので無視しているが、主催の朝日新聞も、もっとガンバレよ、と。速報をアップしてくれるのは有り難いが、試合があるかないかの速報くらい高野連の県連かなにかに「天下の朝日新聞ですが。主催の朝日新聞ですが」と電話入れれば一発だろうに。

それを貧乏くさい速報ページにアップするだけなのでバイトでも出来るだろうに。

■朝日新聞Webサイトの速報ページ

テレビやラジオだと見逃したり聞き逃したりするので、文字情報として「確認中とか」一行でもいいのでアップしろよ。

ティッカーとかもあるのに。

と書いていたら、雨が落ちてきた。こりゃ、今日も中止だな。


テレビは朝から極楽とんぼの山本圭一の件ばかりで、欽ちゃん球団関係者も関与の疑いがあるので、欽ちゃんが先手をうって球団を解散した。

欽ちゃん球団の目玉は、女子選手のなんとかあゆみ選手。地元だよな。地元CMとかも出ているし。

野球好きな女子選手には、昔から苦言があって、なんで男子選手と一緒にやりたいんだろう?

バレーボールは女子バレーがある。柔道には女子柔道がある。水泳もサッカーも相撲もそう。ソフトボールという競技があるため、女子野球は発達しなかったけど、男子に混じって競技をやりたいというのが意味不明。

甲子園が夢って・・・

女子野球をやればいいじゃないか、と。そう思ってきたんだけれど、未だにそう思っている。

なんとかあゆみ選手は、すっかり客寄せパンダで、ホステス状態なんだけど、なぜ各種スポーツは男子と女子で分かれているのか考えた方がいい。大人は教えなきゃ。

男女混同の競技があるじゃないかという意見もあるが、それは乗馬であったり、モーターボートであったりと、アスリート自体で競技するのではなく、アスリート自体は従で、他に主となる(馬であったりボートであったり)ものがある競技がそうなんで、素直に受け入れることはできない。

物事に一生懸命打ち込むことは素晴らしいことで、誇れることで、誉められることではあるけれど、方向性が違うなら指摘してあげなければならない。

それは違うと。

やはり、ソフトボールという競技があるからかなぁ。

だから、なんたらあゆみ選手の練習する姿は美しいが、野球をする姿は美しくない。

プリティリーグを作れ。欽ちゃんに頼んで。

メインスポンサーはパロマで、ヘッドコーチは山本圭一。注目度ナンバー1間違いなし。

次の記事:愛の高野連と名門校 そして秋田は叩かれる
前の記事:愛のガンバレ西文太 文徳対九学は降雨ノーゲーム!再試合
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/577-e6405242
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
