2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のガンバレ文徳高校西文太

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のガンバレ文徳高校西文太

 2006-07-14(金)

夏の高校野球地方予選も始まり、本格的な「夏」がやってきた。地元では1年生ピッチャー「文ちゃん」こと、西文太選手に注目している。名前が「ぶんた」だよ。絶対に菅原文太からと思う(笑)

「文ちゃん」は文徳高校だ。文徳高校の「文ちゃん」なので覚えやすい。7月10日の初陣では先発投手を務めた。5回6奪三振、被安打1、無失点で試合は7回コールドで文徳の勝ち。15歳の初勝利。

15歳の勢いが、文徳の7回コールド勝ち(7-0人吉)を呼んだ。先発の1年生、西文太が公式戦初登板初勝利を飾った。6月の練習試合で初先発した右腕に「うちの投手で一番球威がある」と山川徹監督(51)は開会式前日の7日、登録メンバー最後の背番号20を与えた。前日9日の練習で「明日、先発するかも知れないから気合入れとけよ」と監督に言われた。直球の最速は138キロと、自己記録を1キロ上回り、5回6奪三振、被安打1、無失点と公式戦初マウンドで結果を出した。

■文徳、西が公式戦初勝利/高校野球
(nikkansports.comより。2006/07/11 08:44。全文はリンク先参照)

今日、7月14日が16歳の誕生日な「文ちゃん」。そして明日、7月15日は矢部高校と対戦する。おそらく、先発するはずだ。

「文ちゃん」を応援するのにはワケがある。「文ちゃん」の弟は「こうちゃん」。この幕僚日誌で何度も書いている身体障害者の姪っ子と同級生。「こうちゃん」は優しくてお兄ちゃんが大好きな少年である。

ちなみに、上の姪っ子は「文ちゃん」と同級生でもある。そう、近所なのだ。


7月10日の試合後、「文徳は文ちゃんが投げたみたい」と実家で話題になり、「文ちゃんって1年坊主だから、そりゃないだろう」って話していたけど、新聞を見ると「西文太」とある。「おおう!文ちゃんじゃん。5回で交代してるけど完封だぜ」となった。

「1年で先発かぁ。偉いなぁ」とひとしきり絶賛したあと、「来年も再来年もあるなぁ」となった。まだまだ楽しめる。

西文太は文徳高校の秘密兵器なのだ。

まだ予選は始まったばかりで、最終的にどこが甲子園に出場するかわからないが、今年は、我が家では文徳高校を応援することで満場一致(笑)

「文ちゃん」は昨年(一昨年だったかもしれない)軽い交通事故にあった。実家のすぐ近くの四つ角で、自転車に乗っていた「文ちゃん」は乗用車と接触した。ブレーキ音と衝突音が近所中に聞こえた。

幸い大事に至らずに済んだのでよかったけれど、「文ちゃん」は救急車で病院へ運ばれた。弟の「こうちゃん」は、救急車で仰々しく運ばれたお兄ちゃんの事が心配で泣いていた。大人達は「こうちゃん」に「大丈夫大丈夫」と声をかけていた。

「こうちゃん」のお兄ちゃん思いと「文ちゃん」の弟思いは有名である。男二人兄弟だけど6歳離れているので、その距離が余計にそうさせているものと思われる。

「こうちゃん」にとって「文ちゃん」は英雄であり、この夏の勇姿は、「こうちゃん」の記憶に永遠に残るに違いない。勝っても負けてもだ。

ああ、栄冠は君に輝く。のだよ文ちゃん。明日もガンバレ。

あの事故の時に、色々話しかけたウルサイおばさんがうちのオフクロ様だよ、文ちゃん(笑)

次の記事:愛のガンバレ西文太 登板は19日?
前の記事:愛のフジテレビ「ワッチミー!TV」は13日からベータサービス開始
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/573-61e15557
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。