2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]ネット関連 > 愛のフジテレビ「ワッチミー!TV」は13日からベータサービス開始


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のフジテレビ「ワッチミー!TV」は13日からベータサービス開始

 2006-07-12(水)

フジテレビのYouTube風味サイト「ワッチミー!TV」が今月7月13日正午からベータ版のサービスを開始するそうです。どうなるんだろう?

フジテレビジョンとチームラボビジネスディベロップメント(チームラボBD)が共同で設立したフジテレビラボLLC合同会社は7月11日、一般ユーザーが撮影した動画をネット上で公開する「ワッチミー!TV」ベータ版の試験運用を13日より開始すると発表した。

■フジテレビラボLLCの動画共有サイト「ワッチミー!TV」、ベータ版サービス開始
(CNET Japanより。2006/07/12 11:22。全文はリンク先参照)

このサービスのアナウンスがあって、記事「愛のフジテレビのYouTube風味サイトは成功するか」を書きましたが、その時点(5月1日)と考えは何ら変わっていませんナ。

うまくいかないかなと。このサービスは、コケるに1票!


YouTubeがあるし、YouTubeより動画の絶対数が少なくなるのは目に見えている(日本国内だけのサービスなので)、そして、ネットユーザが観たいと思っている動画は、実はグレーな動画ばかりという事実。

そこを理解していないと成功しないと思います。SNSでも動画を利用したサービスが発表されていて、内輪ネタ的動画ならSNSのサービスには勝てないだろうなと。

最初のコンセプトを徐々に変えつつ、違うサービスになっていくと思います。個人的感想ですが。

リンク先記事にあるように、クリエーター志望には、いい発表の場かもしれませんが、それって当初のコンセプトから既に離れてないかい?

動画オーデション企画サービスっぽくなっているような気がするなぁ。YouTube風味のウリはどこにいったのだろう・・・

ベータ版サービス開始とともに、フジテレビ番組の動画をアップロードする勇者を期待する(笑)

■関連記事
2006.05.01 愛のフジテレビのYouTube風味サイトは成功するか
2006.04.27 愛のYouTubeは日本人好み
2006.03.08 愛のムービーキャスターも無法地帯?
2006.03.08 愛のYouTubeは楽しき無法地帯

■関連情報
ワッチミー!TV
YouTube
MOVIE CASTER(ムービーキャスター)
Google Video

Tags:        

次の記事:愛のガンバレ文徳高校西文太
前の記事:愛の元アイドル甲斐智枝美、死す
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/572-111b9243
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
