2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ニュース > 愛の元アイドル甲斐智枝美、死す


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の元アイドル甲斐智枝美、死す

 2006-07-12(水)

甲斐智枝美亡くなったね。享年43。本田美奈子.も若かったけど、この人も若くして永眠したなぁ。

柏原好恵とか河合奈保子とかと同期なのかな。久しぶりに名前を見たら訃報だったとは・・・

元アイドルの甲斐智枝美(かい・ちえみ、本名長谷部智枝美=はせべ・ちえみ)さんが死去していたことが11日、分かった。43歳。福岡県出身。11日夜、千葉県習志野市の斎場で近親者のみで通夜が営まれた。

■元アイドルの甲斐智枝美さんが死去
(スポニチより。2006.07.12。全文はリンク先参照)

高校聖夫婦に出演していたはず。主演は鶴見辰吾と伊藤麻衣子だった。二人とも元気に今でもテレビやドラマに出ているよなぁ。


甲斐智枝美は、プラッシーのCMに出ていたような記憶がある。プラッシーかぁ、なつかしいな。武田薬品が出していた清涼飲料水で炭酸のないファンタオレンジみたいなもんだった。米屋さんによく売ってあった。オフクロが米の問屋で働いていたのでケース買いしていたなぁ。

プラッシーのトマトジュースを飲んだ人は、そう多くはあるまい。100%じゃないので、超不味かったよ(笑)ジュースが腐れてるってんで正露丸を飲んだ記憶がある。振ってなくてトマトの成分が沈殿して、その上澄みだけを飲んだのでゲロマズだった。

そんなこんなで、もの凄く昭和臭のする記事になったけれど、息子さんはまだ高校1年くらいのはず。つらいナ。

ああ、顔が思い出せないなぁ。B級アイドルだったからなぁ。同期と比べれば。キレイだったような気もするが、ちと不良臭や不幸臭のする顔立ちでもあったような気がする。花屋さんをやっていたらしい。

ちなみに河合奈保子は六本木在住の主婦らしい。いつも「ハイ!」って言ってたよね。なつかし。

こんな戯れ歌があったナ。「甲斐智枝美、ああ堀ちえみ、江利チエミ」って。「堀ちえみ、ああ甲斐智枝美、江利チエミ」ってのもアリだった。実は、江利チエミが最初にくるバージョンもあって、「ちえみ」なら何でも良かった。でも、大昔のアイドルで初代実写サザエさんを演じた江利チエミと当時のアイドルの名前は使っていた。

それと、突然の訃報で、こんななつかしいフレーズも思い出した。

冗談はよしこさん。

合掌。

次の記事:愛のフジテレビ「ワッチミー!TV」は13日からベータサービス開始
前の記事:愛のW杯閉幕
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/571-87a5fb45
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
