2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ニュース > 愛のワールドカップとテポドン2号


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のワールドカップとテポドン2号

 2006-07-05(水)

■追記
テポドン2発目のニュース速報画像2発目発射のニュースもきた!ご覧のようにワールドカップ中継+大雨情報+テポドン二発目速報のスーパーコラボなNHKの画面。

もうお腹いっぱいな映像ですよ(笑)


テポドン2号かも知れないミサイルのニュース2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会準決勝ドイツ対イタリアを熱っぽい体で見ていたらニュース速報で「北朝鮮ミサイル発射!」ときた。

試合前は、ゲリラ的なスペースシャトル・ディスカバリーの発射中継があったので、感動してみていたんだけれども、テポドン発射までくるとは予想していなかったなぁ。

ハーフタイムにNHKはニュース入れてくるだろうと思っていたら案の定(笑)その時のキャプチャが添付している画像です。

ミサイルって・・・テポドンかどうかもわからないのかよ!日本政府。日本海に着弾したどうだけど、テポドンなら前回より飛んでないじゃ?


そんなことより、大雨警報発令中でもの凄い勢いで雨が降ってます。ワールドカップ準決勝はイタリアを応援しているけれど、たまに画面が緊急放送用のL字型映像になって試合映像が見にくいったらありゃしない。

ああ、風邪治んないんだろうなぁ。こんな生活じゃ(笑)

次の記事:愛のデルピエロ
前の記事:愛の夏風邪中
関連すると思われる記事
Loading


コメント
こんばんは、riseです。

やりましたね・・テポドン君

7発もジャブジャブ来るとは・・遠慮がちにロシア寄りとはいえ、遠慮なのかミスなのかもよくわからんといったところでしょうね。

あと2つ!とかニュースでは騒いでますがどうなるんでしょうね。

思わずGoogleEarthで北朝鮮表示させて発射場所を探したのは自分だけではないでしょう(^_^)

見つかりませんでした・・当たり前か・・

アメリカはどこからどう発射されてどういうルートで着弾したかもすべてわかっていたみたいですが、日本政府はなにやってんでしょうねぇ。
【2006/07/06 23:23】 | rise #- | [edit]
こんばんは。
示威的行為なので本土着弾はないですが、ワールドカップとかけて「7発打って枠外かよ」とネットでは皮肉られてましたね。

グーグルアースネタは自分も考えましたよ。確かテポドン発射基地のkmzファイルはあるんですが、観ても雲だけだったような(笑)

テポドン2発射台は、
緯度・経度 40.855551,129.665918
になります。

kmzファイルはこちら(笑)
けっこうクリアですよ。

http://googleearth-wiki.noblesse-oblige.jp/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=wuxi_T%20Missile.kmz&refer=%A5%DF%A5%B5%A5%A4%A5%EB%C8%AF%BC%CD%C2%E6

クリックして表示すると思います。
【2006/07/07 05:15】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/563-4a56c8d4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
