2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のガンバレよ原辰徳


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のガンバレよ原辰徳

 2006-06-28(水)

今日もセ・リーグ最下位の横浜に負けて八連敗でした。「またも負けたか八聯隊」って言葉を思い出すほどの完敗。横浜に負けちゃうって・・・明日も勝てそうにないし、週末からは猛虎阪神との三連戦だよ。

12連敗のフラグが立ちました。

ここまできたら、阪神に、もう立ち上がれないくらい完膚までにたたきつぶして欲しい。無駄に1勝とかしないでボロボロの三連敗をと。

そう思っちゃう。


交流戦でロッテに完璧にやられて、あっという間に貯金も使い果たし、気が付けばセ・リーグ4位の借金生活。

うちは、子どもの頃からジャイアンツが負けると険悪な雰囲気になるんだから。長嶋や王などが監督からも退き、名将藤田監督もこの世を去り、天皇川上哲治はまだ生きているけれど、世代交代でオヤジも昔みたいにナイターで一喜一憂することはなくなったけれど、WBCで野球に目覚めた姪っ子が、思春期独特の癇癪を破裂されるのよ(笑)

姪っ子は、今では、俺よりも各選手に詳しくなっちゃった。パ・リーグにも詳しくなっちゃった。さすがに、巨人の加藤が出てきたときには、お互い「だれ?」ってなったけど(笑)

先週から今週にかけて、テレビ放映が少なかったのでネットなり携帯電話で情報収集するのだけれど、きまって姪っ子がプンプンしながら「また負けてる!」と告げに来るのが日課みたいになってきた。

「まぁ、まだ1点差だから」とか言ってると、今日みたいに一挙5点も入れられていたりして、散々な結果だったり、オフクロは「原監督も可哀想ねぇ」とまるで受験に失敗した親戚の子を心配するかのような感じだし。

俺は俺でワールドカップのベッカムのフリーキックやトッティのPKで「やっぱ世界レベルはおもしれぇ」だしで、一家にまとまりのない感じ。

大雨も一段落はしたが、ぐずついた天気なので夜になるとコインランドリーへ行く毎日。そしてコインランドリーは満員御礼。大相撲かよ!

そんな6月も後半で、週末から7月になる。

もう夏だ。

ガンバレよ原辰徳。

次の記事:愛の本当にガンバレよ原辰徳
前の記事:愛の大雨 はまだ続く
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/558-6f2123b5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
