2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [真面目系]季節もの > 愛の大雨


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の大雨

 2006-06-24(土)

6月なので梅雨なのですが、あまりにも大雨。もう豪雨。シャレにならないくらい(笑)

タバコを買いに行きましたが、車道脇の排水溝からは水が溢れかえり、道路はプール状態。この時間は、あまり車は通りませんが、それでも時たますれ違う車はノロノロ・・・

もうびしょ濡れです。家の中では大声を出さないと聞き取れないほど、雨脚が強く屋根を叩いています。

ロード・オブ・ザ・リングおもしろかったナ。映画館で2作目を観たときは、意味がわからず寝てしまいましたが、やっと1作目を観ることが出来ました(笑)

さすがPJ!

次の記事:愛の悪代官死す
前の記事:愛のW杯日本予選敗退とコインランドリー
関連すると思われる記事
Loading


コメント
こんばんは、riseです。

3日ほどブログ更新ができなかったのですが、HDDが突如クラッシュし、てんやわんやでようやく7割方復旧しました。

やはり5台のHDD600Gをケース内に詰め込むというのは無理があったようです(^_^;)

仕方ないので速攻でショップへ行き、SATAの250GHDD2台とHDDケースとCPUクーラーを購入、全バラにして一からくみ上げ、クラッシュしたHDDから使えるデータだけ拾い出してなんとか落ち着きました。

ブログもそうですが、仕事にも差し支えるほどで、PC無しの生活の恐ろしさを垣間見たような気がします(汗)

雨降りの季節、家にこもってPCをリフレッシュするのもなかなか楽しいものでした。
【2006/06/25 20:40】 | rise #- | [edit]
そういう訳だったんですね。なんだろう、忙しいのかなとは思いましたが、クラッシュとは気が付きませんでした(笑)
私も二度ほどやっちゃいまして、ブートセクタがイカレタ時には泣きましたが、本当に1日作業になりますよね。

内蔵を新品にして、あとは外付けにしてますが、電源がもう無いんですよ(笑)それと熱対策に頭を悩ませます。

250GBも安くなりましたよね。最近、といっても春先ですが300GBを購入して、整理したりしました。旧HDDの中身はそのままにして、とりあえずなんちゃってミラー化です(笑)
【2006/06/26 00:02】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]
うちの場合もクラッシュするたびに旧HDDはあとで使用してます。

残ったデータはCHKDSKで読み込めるようになりましたが、3割ほどはやはり文字化けや読み込み不可の部分もありましたね。

もう家中HDDだらけで、80G*3台、250G*3台、120G1台、計7台860Gがひしめいています。HDD総背番号制ですね(笑)

そんなに何入れるんだ?と思われるでしょうけど・・MP3だけで100G以上あるのもんで・・

バックアップはこまめにとはいえ、この容量になってくると億劫になって、せいぜいマイドキュメントに入れるようなユーザーファイルぐらいしかやらないんですよね・・

熱害は今回のクラッシュの主原因ではないかと思います、HDD5台で空気の通り道が無い!HDDはいつも45-50度の間で、CPUも60-68度前後をうろうろ・・そら壊れるなと・・

今回2台しかケース内に入れず、クーラーをGigabyteのデカイやつに付け替えたらかなり改善されました、CPUは高負荷時でも45度止まりで、HDDも30度台をキープしてます。しかも静か!

純正クーラーからあれこれ変更してはいましたが、今回の製品はいい買い物でした。
【2006/06/26 00:53】 | rise #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/555-55db90db
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
