2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のW杯日本予選敗退とコインランドリー

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のW杯日本予選敗退とコインランドリー

 2006-06-23(金)

本日未明の2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会予選F組の日本対ブラジルは、崖っぷちな日本と世界一のブラジルとの対戦ということで、絶望にも似た希望で盛り上がったけれど結果ご存じの通り惨敗。

誰が悪いや誰が良かったなど、今朝からありとあらゆるブログやサイトや掲示板等に書かれているので、いまさら書くこともない。

そんなことより3日前に洗濯機が壊れ、ここ毎日コインランドリーへ通い詰めだったことの方が重要だったりした(笑)

7年間使った洗濯機だそうだ。妥当な期間かなと。故障という寄りは、もう寿命なのかなと。実家の洗濯機なので、あたなが思っている以上に酷使している洗濯機である。

洗濯の量も毎日膨大な量であったし。壊れたおかげでコインランドリーでの洗濯と乾燥の日々だった。天気もここ数日崩れていたので乾燥も。

そして、今日、やっと新しい洗濯機がきた。容量も10キロになったので先代よりマシになったはず。

というような日常を書いて、やはりワールドカップは第1戦のオーストラリア戦に尽きるなと。あれを1-0で勝っていれば、予選突破だったのになぁ。

「たら、れば」を勝負の世界のことに言ってもはじまらないが、それでも庶民は「たら、れば」で語ってしまう。

今日からペナントも再開だなぁ。

勝利の美酒はWBCで打ち止めだったようで、ペナントでどの球団が勝とうが日本シリーズで勝とうが、それはあくまで「個々の球団」であって、日の丸を背負った日本代表ではないので、つまんない。

バレボールのワールドカップ?だっけ、も期待できないし、はやくスケートシーズンにならないかなと。浅田真央ならやってくれそうな予感(笑)

最後に。三連敗すると思っていたけど0勝2敗1分けと、最低の結果ではなかった日本代表には、お疲れ様でしたと。

グループ最下位かぁ。

次の記事:愛の大雨
前の記事:愛のGoogleが新広告サービスのテスト中
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/554-cad24f87
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。