2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ニュース > 愛の地震キタコレ


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の地震キタコレ

 2006-06-12(月)

寝てたら揺れたので目が覚めた。10秒くらい揺れてたかな。毛布を被って「ああ、地震かぁ」とぼんやりと思っていたら、小さな揺れがずっと続く。「ああ、揺れてる揺れてる」と思っていたら、完全に目が覚めた。

震度3くらいかなぁと。停電もしていないし、震源地はどこかなぁと付けっぱなしのパソコンのテレビを付ける。どこもやってない。NHKも。ネットの地震速報も。早すぎたかと思ったら、NHK速報キタ。

NHK地震速報1NHK地震速報2

 

 

 

 

震源地は大分県中部。でも、中国・四国地方でも震度5弱。ふ~ん。

■気象庁の地震情報サイト

NHKの繰り返し地震臨時放送を見ていたのだが、これが面白い。


最初は速報で、繰り返しアナウンスしている途中で「詳細情報が入りましたので、最初からお伝え致します・・・」と、これが5分後。あとは、お決まりの繰り返しアナウンス。NHK大分局の映像、JR大分駅前カメラの映像、そして「この地震による津波の影響はありません」の連呼。

しばらくしたら、どっかの市役所の人と電話が繋がってインタビュー。これが、また宿直室で寝ていた人で、まだ寝ぼけているみたいなおじさん(笑)

「よくわかりません」連発で笑えた。色々聞いても「災害本部は消防の方だと思うので・・・」とか的を射ない回答ばかりで、最後にはアナウンサーも「お忙しいところ、ありがとうございました」とそうそうに電話を切る始末(笑)

朝からワロタ。

「恐怖」というのは、やはり想像力の段階が一番怖く、毛布に入っていて揺れを感じながら、なかなか揺れが収まらないので「これから、もっとデカイやつがくるのだろうか?」とか考えちゃった。一抹の不安とともに。

そういえば、映画『日本沈没』のリメイク公開もそろそろだっけ?人間にはどうしようもない天災(地震)は、怖いよなぁ。

ああ、もう寝れないナ。

あ、NHK地震ニュース終わった・・・

次の記事:愛のW杯オーストラリア戦と『突入せよ!あさま山荘事件』
前の記事:愛のネット流行の見方
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/538-dab4d3cc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
