2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]Google(グーグル) > 愛のGoogleはワールドカップ仕様


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のGoogleはワールドカップ仕様

 2006-06-10(土)

こんなところまで2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会の影響があるのかと、軽く驚いたGoogleのワールドカップ仕様。

■Googlehttp://www.google.co.jp/

Googleのロゴはクリスマスやオリンピックなどの大イベントの時には変わるので、今回も変わるだろうと思っていたけど、コンテンツ自体を変えてくるとは予想してなかったなぁ。


「ワールドカップの試合結果や日程などのコンテンツを追加」というNewな一文があって、リンクを踏むと、そこはGoogleパーソナライズドホーム。完全にワールドカップ仕様です。はい。

試合結果や順位やライブ経過などのコンテンツがあり、なんと動画まであるのだ。動画はサッカーに関する動画でGoogleVideoを貼り付けてるんだけれど、ランダム表示でいくつあるかわからない。そして、この動画が格好いいのばっかりなんだよね。

ちなみに本家Googleもまったく同じ仕様。

さらにさらに、Googleでサッカー関連(ワールドカップとか)を検索すると、もれなく検索結果の上にワールドカップの試合結果まで表示するという念の入れようなのだよ。

■Googleで「ワールドカップ」で検索した結果

ちなみに、Googleロゴをクリックすると「2006 world football」の検索結果ページが表示される。英語サイトばかりヒットしてるけど(笑)

これも本家Googleも同じ仕様

世界制覇の為には手段を選ばないにも程がある(笑)

とはいうものの、Googleだけで2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会の詳細が、ニアリアルタイムで得られるのは、便利といえば便利。上手いよなぁ、目の付け所が。なんか楽しい。

気になるのは、動画なんだけど、これって全部OKな動画ばかりなのだろうか。どう見ても、素人が勝手に編集したグレーな動画もあるみたいなんだけど(笑)

ってなことで。

次の記事:愛のネット流行の見方
前の記事:愛のドイツW杯ブログパーツ
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/536-ba47152e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
