2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ブログ > 愛のドイツW杯ブログパーツ

スポンサーサイト

 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のドイツW杯ブログパーツ

 2006-06-09(金)

今日から2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会が開幕する。というわけで、W杯の試合結果などをいちいち専用サイトやニュースサイトから見るのも面倒なので、ブログパーツがないかと探した。

ニフティ(@Nifty)の提供しているW杯ブログパーツがあったので、早速サイドバーに貼り付けてみた。

■サポーターズスタジアム「W杯日本応援ブログパーツ」

でも重い!激重!

表示するまで相当な時間がかかる。かつ、ブログパーツのページに書いてあるような内容を表示していない(笑)

凄いぜ、ニフティ!


リンク先のページに行って貰えればよくわかるが、もうページ自体も重い(笑)いったいニフティともあろう会社が、何をやっているんだと。

アナウンスがされてあって、6/8付なので昨日付なのだが、アクセス負荷のため一時停止していた会員登録を再開したと。なに!重いのは認識しているのか!再開したけど、こんなに激重なのか!

まだ開会式前だけど、試合が始まったらこんなもんじゃないんだろうなぁ。いったいどれくらいブログパーツ利用者(登録者)がいるのだろうと気になった。きっと数万人に違いない。それでアクセス負荷が大きくなり激重になっているのだ・・・

このブログに貼り付けるために会員登録をした。「現在870名のサポーター・・・」という字が目に入った。

1000人もいないのかよ!

それで、この激重かよ!

どんなサーバの設定してるんだよ!

一瞬で頭の中を駆け抜けた思いである。

登録完了後に「あなたは○○番目のサポーター」と表示されるのだが、そこには1014番くらいの数字が表示されていた。登録ページのサポーターの数ってリアルタイム表示じゃないんだね。でもデータベースからの値を表示しているのだろうに・・・

それでも1000人強!たった、それくらいの登録者数でパンクしちゃうサービスを提供するんだもんなぁ、ニフティの脇の甘さというか認識の甘さというか、これから一ヶ月も続くカーニバル&フェスティバルなんだけど。ワールドカップって(笑)

もう、これは利用者としては改善されるのを待つしかないんだけど、ニフティの当該ページからは「問い合わせ」くらいしか苦情を言う手段がないので、スタッフブログにトラックバックしてみる(笑)

それでも、ニアリアルタイムに、ブログを読みつつワールドカップの結果を知りたいのでブログパーツは貼り付けたままにしておきます。

激重なので、ブログ自体の表示等が遅いというオマケがあるかもしれませんがご了承のほどを。

他にも似たようなブログパーツはあるのよ。

テクノラティが提供している「2006ドイツサッカーW杯 ブログでわかるみんなのW杯」という特集ページのWCブログパーツがそう。

■テクノラティの「WCブログパーツ」

こちらは日程とか試合結果などを表示してくれる、ある意味ニフティのよりも欲しい情報のみ提供するブログパーツ。

しかし、しかしである、これね、サイドバー用じゃないみたいなのよ。ページに書いてある利用方法を読むと「エントリーにコピペして」って書いてある。エントリーとは「記事」のこと。

試しにサイドバーに貼り付けてみたけど、横長いのでサイドバーからはみ出てしまう。

さらに、エンコードが固定なので文字化けする!

livedoorブログもFC2ブログもseesaaブログも文字化けした。コピペしただけなのに。かつ、コピペだけしろと書いてるページには、その他の情報は一切合切ない。文字化けの対処方法や不具合の問い合わせ先など。

そんな冗談みたいなページなのよ(笑)

さすが外資系のテクノラティ。でも、以前テクノラティに登録する際、うまく行かなくてメールしたら速攻で返信きて好感度アップだったけどなぁ。あれは、違う外資系のサービス会社だったかな(笑)

エントリーに貼り付ければ問題ないのかなぁ・・・ちと、この記事に貼り付けてみよう。文字化けしていたら、ご愁傷様ってことで。文字化けしていなかったら、俺が適当だったということで(笑)

リンク先ページの右側に表示しているように、自ブログのサイドバーに貼り付けたいんだけどね。ニフティのがアレなので。

どこかに、まともとなW杯ブログパーツはないですか?

■追記:206.06.12(月)
テクノラティのブログパーツのスクリプトソースにエンコードに関する「charset="UTF-8"」を追加したら、文字化けせず表示しますた。最初もやったのですが、「EUC」とか設定していたので(笑)

さっそく、ニフティのと兼用してみよう!

#深作欣二監督の『バトル・ロワイヤル』がハリウッドリメイクされるとのこと。イカレた教師キタノ役には、是非ゲイリー・オールドマンを希望(笑)

次の記事:愛のGoogleはワールドカップ仕様
前の記事:愛のYahoo!あんしんねっと
関連すると思われる記事
Loading


コメント
こんにちは~、riseです!

うおおおおお・・これは初めて見ました!
しかも中身がテレビCMと同じとは・・・

まさにVideoですね。

意図して出せないだけに値打ちありますね、うちのようなネタでは絶対表示されないんだろうな・・・

1再生いくらか気になります。

まさに神の思し召し(^o^)
【2006/06/09 11:16】 | rise #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/535-6da0cbb5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
