2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]テレビ系 > 愛のフジテレビ「PRIDE(プライド)」放送中止


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のフジテレビ「PRIDE(プライド)」放送中止

 2006-06-05(月)

■追記:2006.06.14(水)
プライドのスカパー!放送継続のニュースについては、別記事「愛の「PRIDE(プライド)」スカパー!は放送継続」に書いています。放送継続は、暫定処置のようですけど。


■追記:2006.06.08(木)
プライド側の記者会見も終わって、各種メディアでも報道されています。

Yahooニュースの記事
ライブドアの会見速報 前編
ライブドアの会見速報 後編
会見でのGPカード詳細

ネットでは、リアルタイムで記者会見に行ったファンの携帯による速報もあったりしました。基本的に、メディア報道と変わりないが、肩すかしな内容でファンが納得できるものではなかった模様。それと、高田は来なかったみたいですナ。「お前が出てこいや!」って雰囲気だったとか。(第1部の記者会見ではなく、第2部の方に選手と一緒に出席したみたいですねorz)

特筆すべきは、神奈川県警による事情聴取の事実はあったとプライド側(DSE)が認めたことでしょうか。

下にリンクしているブログ「バーニングスピリット」さんが詳しいです。


■追記:2006.06.07(水)
プライド側の記者会見は、6月8日(木)13:00~東京プリンスホテルで行われます。今までは、フジテレビ側だけの情報しかなかったので、今度はプライド側からの情報が得られるでしょう。どちらも一方通行な情報なんですが。

■プライド公式サイトの記者会見周知のページ

ちなみに、ネットでは色々な情報が流れていますが、すべて憶測の域を出ていないものばかり。噂が一人歩きしている状態ですかね。フジテレビなりプライドに近い人も、迂闊に情報を出せないのでしょう。当たり前ですが。

フジテレビが人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するDSEとの契約解除しちゃったので、もう放送されなくなっちゃった。

プライド終了。

フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。

■フジテレビ:人気格闘技「PRIDE」放送中止
(毎日新聞より。2006.06.05 18:59。全文はリンク先参照)

大晦日のプライド「男祭り」もないのか。つうことは、高田延彦のフンドシ一丁での和太鼓を叩く姿も見れないのかぁ。


「不適切な事象」ってのは、十中八九、893からみ。マ、こういうイベントに関しては、格闘技以外にも芸能関係でもあるわけで、裏のままだと問題ないけれど、少しでも表に出てくると不都合になってくる。

基本的に否定はしないんだよね。逆に円滑にイベントが運営されるという利点もある。お互い利害が一致しているわけなので、持ちつ持たれつな関係なわけで。トラブルとややこしくなるけれど、トラブらなければ、慣習的にやっていいんではないだろうかと、基本的には思ったりする。

あくまで裏方の事情なので。会場に来る観客も、テレビで見る視聴者も関係ないところの話だから。

トラブルあったんだろうね。そうなると、まぁ、仕方がないか。

それにしても、結局、フジテレビ的には、こうやって下請けの運営会社を切ればいいだけの話なので、おいしいなぁと。汚い仕事は、自ら手を汚さないからね。やはりホリエモンなりに乗っ取られた方がよかったのか?

「バーニングスピリット」というブログの記事に、もしかしたら関係するであろうと思われることが書いてある。トップには、今回の件についても速報してある。

■週刊現代記事「格闘技とテレビ局と暴力団」
■バーニングスピリットのトップページ

プライドって、いくつまでいっていたのだろうか。東京ドームで開催された「プライド1」が懐かしい。メインイベントは「高田延彦対ヒクソン・グレイシー」だった。

東京ドームって、野球では行ったことないんだよね。プロレスとか格闘技イベントとかばかり。それも、黎明期なのでメジャーになってからは行ってない。

テレビ、DVD、雑誌、ネットなどのメディアミックス系で煽り、集客していたので、最大のメディアであるテレビ放送が打ち切られたというのは、既に収録されているイベントも放送されないというのは大事なので、プライドは終わったかなと。

物事の終わりというのは、こうもあっけない。劇的でもなんでもなく、現実は淡々とすすむ。

劇的な内容のプライドだっただけに、この点が際立つ。

 

DVDとか、もう出ないのかなぁ。

PRIDE.31 in SAITAMA SUPER ARENA

PRIDE.31 in SAITAMA SUPER ARENA
PRIDE.30 in SAITAMA SUPER ARENA PRIDE 男祭り 2005 -ITADAKI- PRIDE GP 2005 FINAL ROUND PRIDE GP 2005 2nd ROUND PRIDE GP 2005 ライト&ウェルター級トーナメント
by G-Tools

次の記事:愛のサッカーワールドカップの治安対策
前の記事:愛の村上ファンド代表はひとりで会見した件
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/531-51a7bbe8
  • どうなるプライド?【デジトラ奮闘記】
    プライドはどうなってしまうのか?色々と情報が飛び交う中、ついにTV中止。総合格闘家が食べていく道がまた閉ざされた。彼らは、遊びや社会人としての経験を犠牲にして日々チャンピオン目指して頑張っているのに・・・・会えば殆どの人が礼儀正しくスポーツマンなんだけど・
【2006/06/07 09:56】
  • 【フジテレビ】PRIDEと契約解除!!放送中止へ!!【ジュンの我流日記】
    それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、PRIDEを放送しているフジテレビがすべての契約を解除して、放送中止となることが正式に決定いたしました。
【2006/06/06 11:05】
  • フジTV「PRIDE」放送すべて中止・・・か・・【出て来い!サムライ!白蓮空手大阪北ブログ】
    「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめる」やっぱり、こういう事に・・・大体・・・・(°Д°;≡°Д°;)書くのは控えます・・・ヽ(;´Д`)ノ選手は頑張っているのに、残念ですね。今後、選手
【2006/06/05 21:51】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
