2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]音楽 > 愛の岸谷香


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の岸谷香

 2006-06-04(日)

昔、プリンセス・プリンセス(略してプリプリ)という女性だけのバンドがいて、そのボーカルは奥居香だった。奥居香は、俳優の岸谷五朗と結婚して岸谷香になった。

プリプリは10年前に解散し、ソロの奥居香最後のツアーも8年前だった。その岸谷香が久しぶりにライブをやったとこのこと。

俳優・岸谷五朗(41)の妻で元プリンセス・プリンセスのボーカル、岸谷香(39、奥居香改め)が3日、都内で8年ぶりのライブを行った。2児のママとなり、育児に専念していたが、プリプリ解散からちょうど10年を迎え、一夜限りのプレミアライブが実現した。

■岸谷香 一夜限りのプレミア復活唱
(デイリースポーツonlineより。全文はリンク先参照)

プリプリかぁ。奥居香かぁ。なつかしいなぁ。


あの頃は、女子は誰もが『M』を神妙な顔つきで歌っていたナ。おまえのことじゃねぇだろう!と思いつつも、この歌詞の意味はねぇ・・・と頼んでもいないのに説明始めるのを、これまた神妙な顔つきで聞いていたものである。

バンドをやってた女子は、ほぼプリンセス・プリンセスのコピーばかりで、男子はボウイだったなぁ。ちょっとうるさい女子はSHOW-YA(ショーヤ)だった。これまた、なつかしい。寺田恵子はキレイだったもんなぁ。

SHOW-YAも寺田恵子が脱退したあとは、鳴かず飛ばずで結局解散したんだよね。確か、昨年(2005年)にオリジナルメンバーで再結成したニュースがあったのだが・・・

奥居香を始めてみた時は、比企理恵に似ているなぁと思ったものである。ちょっとぽっちゃりした比企理恵。比企理恵って覚えているだろうか?

知っている人だと「ああ、そうかも!」と思うはず。

そんなローカルでロートルな話題なんかはどうでもよくて、奥居香も39歳かぁとしみじみ思ってしまった、このニュース。

『ダイアモンド』は十八番だったよ。よく歌ってたナ。

 

プリ2~PRINCESS PRINCESS BEST OF BEST~
PRINCESS PRINCESS

プリ2~PRINCESS PRINCESS BEST OF BEST~

関連商品
14プリンセス~PRINCESS PRINCESS CHILDREN~
10Years After~PRINCESS PRINCESS Premium Box~(DVD付)
Hello.Hello.
RING TO THE HEAVENS
ICE AGE~氷河期の子供たち~
by G-Tools

岸谷家の子育て1826日〈の一部〉
岸谷 香

岸谷家の子育て1826日〈の一部〉

関連商品
RING TO THE HEAVENS
by G-Tools

SHOW-YA 大復活祭~20th Anniversary Live~

SHOW-YA 大復活祭~20th Anniversary Live~
SHOW-YA THE BEST SOUND&VISION~20th Anniversary~(DVD付) HARD WAY TOUR 1991 1990 BUDOKAN-REACH FOR THE WORLD ROLLIN’WORLD-LIVE IN TOKYO- DISTANCE ON THEIR WAY-1990 IN L.A.-
by G-Tools

ゴールデン・ベスト
SHOW-YA

ゴールデン・ベスト
SHOW-YA THE BEST SOUND&VISION~20th Anniversary~(DVD付) SHOW-YA 大復活祭~20th Anniversary Live~ ROLLIN’WORLD-LIVE IN TOKYO- 1990 BUDOKAN-REACH FOR THE WORLD SHOW-YA THE BEST~20th Anniversary~
by G-Tools

次の記事:愛の村上ファンド代表はひとりで会見した件
前の記事:愛の雲仙普賢岳大火砕流から15年
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/529-2be28539
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
