2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のジャパンオープン2006は日本が優勝

スポンサーサイト

 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のジャパンオープン2006は日本が優勝

 2006-05-14(日)

ゴルフじゃないですよ。フィギュアスケートの大会です。三地域対抗戦(日本、北米、欧州)ですね。マ、花相撲みたいなもんですよ。興行ですね。この時期ですし。

でも、日本優勝!これはこれで嬉しいもんがありますね、やはり(笑)

■日本チームが優勝=フィギュア3地域対抗
(Yahooニュースより。2006/05/14 20:01)

浅田真央選手って背が伸びたんですね。手足が長いのでスタイルよくなる一方ですね。Yahooニュースの画像付き記事を見ると、安藤美姫選手より背が高いようにみえます。

これ、テレビ東京系でテレビ放映されたんですよね。今日。テレビ東京系は地元にないですよ。つうか、全国どこでも少ないですよね、テレ東系は(笑)

BSジャパンでも5月20日に放送するそうですけど、これも見れないっすよ。

ネットで状況を読むと、とにかく浅田真央選手が凄かったらしいですね。それと、安藤美姫選手も徐々にではあるけれど、復活の兆しがあると。

スポンサーとテレビ局が予算を決めて出場者を決めると思われるので、高額ギャラな外国人選手は来なかったみたいですね。ロシアのヤグディンは来ましたけど、彼ってまだ怪我が完治してないんじゃなかったかと。

でも2002ソルトレイクでプルシェンコとの一騎打ちに勝って金メダルをとった伝説の男ですよね。華麗なステップは覚えていますよ。

通称「ヤグ」ですよね。いい男なんですよ。

来年は開催されるのでしょうか。浅田真央のための大会だったということですけど、凄い演技したみたいなので、テレビ的にもよかったのではないでしょうか。

5月なので、完全なシーズン・オフですよね。秋以降に来シーズンが始まりますが、それまでに安藤選手が調整してくれているといいですね。

フィギュアスケートって、見るスポーツとしては最高におもしろいですから。

地元でもすっかりスケート場はなくなって、あの休憩室にあった、ジェット機のエンジンのような乾燥機は、いまどこにあるのでしょうか(笑)

子供の頃に、あの前に立つのは怖かったなぁ。焼き尽くされるんじゃないかと思って(笑)

小さい頃の記憶で鮮烈に覚えているのは、スケート場に連れて行ってもらった時のことですね。滑れないので、ミカンを入れるケースみたいなにを逆さまにして、その上に乗ってリンクを滑ったような気がします。

小学校6年生の時は、授業でスケートがあったんですよ。小学校の近所にプールセンターがあって、冬はアイススケート場になっていたので。いまでは潰れましたけどね。「サンピアン」っていいます。これ、わかる人はわかりますね。

ニコニコドーの本部になって、ニコニコドーが破綻して、いまでは「夢タウン」という巨大ショッピングセンターになっています。

初代「サンピアン」には、プールの他にアスレチック・フィールドなどがあったりして、子供の頃は夢の国でした。

そうそう。そのスケートの授業中に、6年から転向してきたK君というのがいて、山からきたんでアイススケートできるかなと思っていたら、一度もやったことないと言ってました。でも、ローラースケートを6年やっていたそうで、難なくアイススケートをやってましたよ。凄いなぁと思ったもんです。

でも、誰かとぶつかって(一般人だったかなぁ)顔面をリンクにぶつけて前歯折ってました。あれには、さらに驚いた。

最後にスケートをしたのは、都内ですね。確かクリスマスシーズンだけ、どこだっけ、あそこです、都内のオフィス街の中に小さなリンクができますよね。どこだっけかなぁ。虎ノ門司令部から歩いて行けたと思うのですが、そこで滑ったのが最後と思います。

もの凄く小さなリンクです。上に歩道とかがあるので、リンクを見下ろす感じになります。どこだっけ?そして誰と滑ったんだっけ?

思い出せない・・・

ってなことで。

■ジャパンオープン・フィギュア2006公式サイト

次の記事:愛の竹島と大韓帝国の教科書
前の記事:愛の福岡銀行と熊本ファミリー銀行の提携とムラ社会
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/505-89f14e3e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
