2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛の松井秀喜左手首骨折(動画付き)


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の松井秀喜左手首骨折(動画付き)

 2006-05-12(金)

★骨折したプレーの動画を追加

ヤンクスの松井秀喜が左手首を骨折しちゃった。連続試合出場記録もストップ。連続試合出場記録よりも、もう松井の野球選手、スラッガーとしての選手生命は終わったかもしれんね。

手首の骨折だからね。

原も掛布も手首を骨折して、実質選手生命が終わったし。

あっけないもんだ。

米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(31)は11日、当地で行われたレッドソックス戦の一回表の守備の際、左手首を痛めて交代。野球規則で定められた連続試合出場記録の条件を満たさなかったため、大リーグ記録を更新中だったデビュー以来の連続出場は10日のレッドソックス戦までの518試合、巨人入団1年目の93年8月22日から続いていた日米通算の連続出場も1768試合で途絶えた。その後の診察で左手首の骨折と診断され、12日にも手術を受けることになった。トーリ監督は復帰に約3カ月かかるとの見通しを示した。

■<松井秀喜>左手首を骨折 連続試合出場1768で止まる
(Yahooニュースより。2006.05.12 11:32。全文はリンク先参照)

もうダメなんだろうなぁ。超一流選手としては。


WBC不参加と昨年の契約時のゴネ方、高年俸で、けっこうアンチが増えたんだよね。ネットでざっと見た感じだと、アンチの書き込みが多く「さようなら、松井」って流れですナ。

手首骨折かぁ。本当にあっけないな。競馬馬が骨折したようなもんだろう。手術するらしいけど、完治しても、もう以前の松井とは違うはずだ。

原辰徳は、手首を骨折した時に「原というスラッガーは死んだ」と発言してたような気がする。

致命的な怪我をしちゃったなぁ。WBC不参加だったから同情するファンも少ないし。踏んだり蹴ったりだなぁ。

人生というのは、あっけない。ほんとうにあっけない。このあっけなさが、逆にドラマ性でもあるんだけれど。交通事故とかテロとかで怪我をして、記録が途絶えたというのなら、ドラマ化されそうな感じだが、守備で骨折、それも手首を骨折だもんなぁ。

シーズンもこれからって時だったし。不運だな。

完全復活は、いままでの怪我をしたスラッガーをみれば、ほぼ不可能というのは想像に難くない。吉村だって巨人の未来の四番と言われていたけど、大怪我しちゃって代打要員になったし。

日米通算2000安打も、あと34本だったんだよね。現在、日米通算1966安打。今季達成する記録と思っていたけど、これも厳しくなってきたね。

WBCの盛り上がり、イチローの気負いと気迫、感動の優勝の流れからすると、アンチではないけれど、バツの悪い松井秀喜のこの怪我は、なんというか、人生の皮肉を感じらずにはいられない。

松井秀喜のパパって、教祖様だっけ?なんか、一波乱ありそうだな。

今日は、この話題で盛り上がるんだろうなぁ。人の不幸は蜜の味、ですナ。

復活を祈るよ。

■追記

YouTubeに動画ありました。このプレー。もう衝撃映像ですよ。手首プラプラ。グローブが真反対向いているし。完全にヤバイ。本当に野球人松井秀喜は終わったかもしれません。絶対そう思いますよ。

スラッガーが手首骨折とは・・・

Tags:         

次の記事:愛の福岡銀行と熊本ファミリー銀行の提携とムラ社会
前の記事:愛の結構披露宴
関連すると思われる記事
Loading


コメント
こんばんは、riseです。

松井は残念でしたね~。

デッドボールとかじゃなくて守備でひねったとは・・・

今シーズンがどうとかで済めばいいんですが・・

YSTは先月大きなアルゴリズムの変更があったらしく、どこもガタ落ちみたいですね、どこがどう変わったとかいう情報はまだ見つけてないんですが、その時期にYahoo検索でlink:サイトアドレスというやつで検索したらリンクが数千件減少していました。

今週に入ってから毎日増加して、元の水準近くまで戻ってきましたがこれも何か関連性があるのかもしれません。

しかしYahoo検索からの訪問者は4分の一ほどになっちゃいました(^_^;)

その代わり・・どうかわかりませんがGoogleからの訪問者は2割増しになってます。

両者のSEO対策は反比例するのかもしれませんね。

Googleのサービスはどれも既存のものばかりで目新しいのはありませんでしたね。ツールバー4を英語版を使ってみましたが、ガジェットを動かすとフリーズしまくりでCPU負担も常に70%とかで使い物になりませんでした。

IE7もタブをクリックすれば落ちるし・・何でもベータだから・・と言い訳されるので困りますね。

一応ブログネタ的には紹介しようかなと思いますが実用面ではまだまだとりあえず的なツールが多いですね。
【2006/05/13 00:58】 | rise #- | [edit]
TagClickはおもしろいですね。早速導入しました(笑)

Googleとマイクロソフトに関するおもしろい記事がったので、せっせと書いたらブラウザが固まりました。IE7の件も含まれていたので残念でなりません。

いま、ちょうど気力が凹んでいるとこです(笑)

結局、Googleがいちゃもん付けていたIE7検索ボックスの検索エンジンは、そのままMSNサーチみたいですね(米司法省OK判断)。Googleとマイクロソフトの大喧嘩を期待してるんですけどね(笑)
【2006/05/15 17:48】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/503-5a3652f5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
