2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]雑談 > 愛の結構披露宴

スポンサーサイト

 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の結構披露宴

 2006-05-11(木)

結構披露宴

 

 

 

 

 

 

 

近所の若者が結婚式を挙げる。結婚披露宴は送迎バスで行くことになっているのだが、その時間や乗り降り場所が記された詳細なペーパーが届いていた。

披露宴に行くのはオヤジ殿である。

どういうルートで行くんだろうなぁなどと思いペーパーを手にとって驚いた。

結構披露宴って・・・orz


この若者は次男である。長男は、まだ未婚。弟の方が先だったかと思いつつも、長男が未婚なのは理由があり、それはここに書くべき事ではないので割愛するが、弟についても、具体的なことを書くと、身元がすぐにばれちゃう(笑)

特に、この結構披露宴をネタにしちゃったので、わたしのこともばれちゃう(笑)

そうなんだよ。俺なんだよ(笑)ネタにしたよ。こんなおいしいネタないからサ。

この兄弟は赤ん坊の頃から知っていて、俺のことを「○○にいちゃん」、姉のことを「○○ねぇちゃん」と呼んでいて、本当の弟のような感じだ。姉貴も同じだと思う。

弟はサッカーの川口に似たいい男なのよ。性格は天然で、なかなか楽しい。一緒にお風呂に入ったり、ご飯を食べさせたりしていた頃が懐かしく思い出される。

確か、おしめも取り替えたことがある。特に姉は、この弟のことをよく可愛がっていた。

そんな昔話はどうでもよくて、結構披露宴である。

一瞬、これは誤字ではなくて、本当に結構披露宴なんでは、とも思った。結構な披露宴でいいではないか。結構じゃない披露宴よりも何倍もマシである。

そう考えると、実はこの誤字は壮大な釣りかもしれないと思われ、なかなか侮れないぞ、と考えてしまうのである。

でも、誤字だろうけど(笑)

キーボードをローマ字入力している中での誤入力なんだろうな。それにしても、こういうネタには、なかなか遭遇しないので、とても楽しい。

披露宴は、たしか週末ではなかったろうか。

そこでも、あらゆる方面から、この結構披露宴についてのツッコミがあると思われるが、それはそれで、とても楽しい思い出になるに違いない。

空を見ると雲が流れているように、時は確実に流れているわけで、こういうお目出たい事柄に関するネタもあるかと思えば、今日はオフクロの同級生の葬儀のため、オフクロを葬儀屋まで送っていた。

冠婚葬祭とはよく言ったもので、嬉しいことがあれば悲しいこともある。

昨夜の夢は、懐かしい人が珍しく化粧をしてドレスアップした姿が出てきて、はて、なんでこいつが夢に出てくるのだろうと思ったけれど、それはそれで心地よいものだったので、出来ることなら今夜も見たい夢であると思いつつも、これが虫の知らせってやつかと何事かを心配したりする自分がいたりして、人間とは些細なことに気を取られる、基本的に弱い生き物なんだなと実感する。

葬儀から戻ったオフクロの同級生が尋ねてきて、用事があったらしいのだが、ついでに用も足したくなったらしくトイレに入った。

うちのトイレは過去にも書いたけど障害者の姪っ子のために、和式から洋式にリフォームした。ウォシュレットタイプだったので、オフクロの同級生のおばちゃん、トイレから出てくるなり「んま~、ここんとはぬっか、ぬっかけん、もう小便のシャーって出た」と開口一番言った(笑)

この世代特有の豪快なおばさんなのである。特に、このおばさんは有名で、同窓会とかではタワシを股間に付けて踊ったり、酔っぱらって酔狂している男子がいると、なぎ倒し、馬乗りになってボコボコにしちゃうそうだ(笑)

恐ろしいババァである(笑)

ちなみに「ぬっか」というのは「温い」という意味である。便座が暖められているので「温かくて、オシッコがすぐに出た」という意味のことを言ったわけである。

女性は、本当に強い。

こういう、この手の女性が小さい頃から周りにいたので、女性は強くなければ女性ではないというトラウマがある(笑)

気が強い女が大好きですって意味ですナ。

次の記事:愛の松井秀喜左手首骨折(動画付き)
前の記事:愛の2006旬を食らう 詳細編
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/502-1b455054
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
