2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ニュース > 愛の曽我町子御大死す


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の曽我町子御大死す

 2006-05-07(日)

まじかよ!

最近の記事(「愛の宇宙刑事シリーズ」)で曽我町子さんのことについて、今でも健在なのが嬉しいと書いたばかりなのに・・・

「オバケのQ太郎」の声役で知られた女優の曽我町子さん(そが・まちこ)が7日未明、東京都国立市中の自宅マンションで亡くなった。病死という。68歳だった。曽我さんは1人暮らしで、同日昼ごろ、知人が訪ねて亡くなっているのを見つけた。

■「オバQ」曽我町子さん死去
(Yahooニュースより。2006/05/07 23:00。全文はリンク先参照)

初代オバQなんだよね。でも知らないんだよね(笑)


曽我町子さんといえば東映特撮シリーズの記憶が強烈。へドリアン女王だよ!『電子戦隊デンジマン』『太陽戦隊サンバルカン』だな。

そうそう『レインボーマン』のゴッドイグアナ役も忘れちゃいけねぇ。♪いんどのやまおくで~って未だに覚えているわ(笑)

68歳かぁ。若いなぁ。ああ、アクション女優は志穂美悦子さん以前も以後もいないように、特撮シリーズの悪女役も曽我町子さん以前も以後もいないんだよねぇ。

書こうと思えばいくらでも書けるなぁ。想い出は。さっき荒川静香選手のことを書いたばかりなのに・・・

宇宙刑事シリーズ『宇宙刑事魂』のサントラは買わなきゃだなぁ。曽我町子御大自身が歌っている『暗黒銀河女王のブルー』が収録されているのだよ。

■宇宙刑事魂 特典 宇宙刑事魂オリジナル手帳付き
■宇宙刑事魂 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
■宇宙刑事魂 オリジナル・サウンドトラック

とりあえず。

合掌。

■関連記事
2006.04.26 愛の宇宙刑事シリーズ

次の記事:愛のスパムスパムスパム
前の記事:愛の荒川静香プロ転向
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/499-4b1a4edf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
