2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ニュース > 愛のホリエモン保釈騒動


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のホリエモン保釈騒動

 2006-04-27(木)

1月23日に逮捕されて以来、94日振りにホリエモンが保釈された。保釈金は3億円!あのシャッターを開けるのに3億円もかかったのかぁ。

ライブドアグループの証券取引法違反事件で、同法違反の罪で起訴され、拘置中だったライブドア前社長・堀江貴文被告(33)が27日、保釈された。

■堀江被告保釈、94日ぶり…捜査は事実上終結
(Yahooニュースより。本文はリンク先参照。2006/04/27 22:04)

こんなホリエモンを予想していたのだよ。

ホリエモン激やせ想像図

 

 

 

 

 

 

ちょっと違ったけれども、少なくとも94日間の拘留で8㎏痩せたと報じられたが、見た目はもっと痩せた感じに見えた。


結局、大山鳴動鼠一匹な展開になったわけで、株価は下がる、マンション耐震偽装問題の扱い小さくなる、ホリエモンは痩せるで、いったい誰が得をしたのだろうと考えてしまう流れである。

それにしてもホリエモンは痩せていた。ホリエモンは逮捕前、トータルワークアウトをやっていてジムにも通っていたわけだが、そんなことよりも留置所にぶち込まれた方が健康体になるということを証明してくれたことは凄いと思われる。

それにしても、ヘリは飛ぶ、ヤジは上がる、マスコミの、あの狂態はなんなんだろう。何でも許されると思っているのだろうか。

以前、友人宅の近所で殺人事件が起こったことがある。そりゃ、報道関係というかマスコミは傍若無人な振る舞いだったそうだ。庭の草花は踏みつぶす、敷地に勝手に入る、何でもあり、そして、それらの行為を「報道の自由」という言葉で正当化する。

暴行事件にあった女性が裁判等で表に出て、さらに内面的な被害を受けることを「セカンド・レイプ」という。報道陣が押し寄せて好き勝手にする行為を「メディア・スクラム」という。

別にホリエモン保釈の件だけじゃなく、これはいかんだろうと思うよな。いざ自分の周りでそういうことが起こったら憤怒するであろう。

しかし、彼らはこういうだろう。「見たい、読みたい、知りたい人がいる。報道するのは使命だ」と。その「見たい、読みたい、知りたい人」というのは、わたしであり、あなたである。

野次馬根性丸出しの、他人の不幸を喜び、自分じゃなくて良かったと安心する、愚民であるわたしやあなたのことである。

そして、いざ自分がそういう目にあると、それまでのことをすっかり忘れマスコミに怒り心頭になるわたしやあなたである。

そういう意味では同罪なのだ。人は、愚かなのだ。わたしもあなたもそうなのだ。

しかし、おかしいことはおかしいと声を上げて言いたい。声を上げなくても言いたい。心の中で感じたい。それは、わたしやあなたが、まだ正常であると確認できる、意識できる瞬間なのだ。

とはいえ、結局他人事なら知らんぷり。これが実情である。ああでもない、こうでもないと言ったり書いたりしても、しょせん他人事。人は基本的に性悪説なのだ。

わたしもあなたもそうなのだ。

ならば、ホリエモン保釈騒動を眺めて、「ああ、ホリエモン痩せたなぁ。よかったじゃん。健康になって」と思ってもいいのではないか。よくないかもしれないけど(笑)

などと、この騒動を見ながら、一匹の鼠はわたしなのかあなたなのかと、ふと考えてみたりした4月27日の夜。

それにしても、ホリエモンは痩せた。これに尽きる。

ホリエモン保釈直後1ホリエモン保釈直後2

 

 

 

 

ホリエモンって、髪の毛の量多いんだね。なんか被っているみたいだ。

Tags:    

次の記事:愛の2006旬を食らう 準備編
前の記事:愛のYouTubeは日本人好み
関連すると思われる記事
Loading


コメント
こんばんは~riseです。

彼は8キロやせてよかったですね。
以前にこの人のネタ書いたらアドセンスが表示されなくなって困りました。

結局記事を削除したら数時間で復旧しましたけど・・ダークサイドなネタははじかれるんですかね?

スラッシュのネタ他でも書いてましたがきついシステムですね。

人気サイトならいいでしょうが、私のようなブログなら「じゃあ見ない!」で終わっちゃうんでしょうね(笑)

それか逆にFFに換えたら何が見られるんだろう?ってことで、期待感から成功したりして・・・

頑固な寿司屋みたいでおもしろいですね。
【2006/04/27 23:51】 | rise #- | [edit]
こんばんは。
スラドの記事のやつは、理由はわかりませんが何故か自信満々なシステムですね(笑)一時期のホリエモンみたいです。

それはそうと、このホリエモンの記事、「痩せた」というワードに引っかかるかなと思ったら違うワードにひっかっかてますね。ads。防犯ばっかりで笑ってしまいました(笑)
【2006/04/28 00:50】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/493-8f872fab
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
