2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛の9回裏逆転サヨナラ満塁ホームラン


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の9回裏逆転サヨナラ満塁ホームラン

 2006-04-07(金)

逆転ホームランは、よく人生に例えられるけど、コレはリアル野球のお話。

マンガみたいな展開はWBCでお腹いっぱいだったけど、立浪すげぇなぁ。9回裏逆転サヨナラ満塁ホームランだもんなぁ。

8時前に9回入っていて、投手戦かよと何気なくテレビをみたら、上原と川上の投げ合いだった。中日の1点は福留の一発で、先日スポーツ記事かなんかでWBC後遺症で悩める福留ってのを読んだばかりだったので、正直驚いた。それも上原からだし。


リアルで観なかったけどリプレイがあったので見たが、WBC準決勝韓国戦と同じようなとこにきた球だったのね。福留はココしか打てないんだよね(笑)

キレイな一発だった。実況も「(WBCの)韓国戦を思い出しますね」と。思い出さなくてもいいんだけど。

それにしても、なんか9回裏は最初のクリーンヒット以外は、グダグダで満塁になったような気がする。これも流れなんだろうね。一死だったので、内野ゴロでゲッツーだと思っていたら、小久保~!

次が立浪だったから、この時点で巨人の勝利はないなと。外野フライでもサヨナラ。内野抜ければサヨナラ。内野ゴロでもサヨナラだもんな。2000本安打打者だからね。

それにしてもホームランとは。名古屋ドームだからね。

WBCがフラッシュバックしました。

立浪監督だな。引退したら。やっぱ、この時代のPL出身者はプロでも通用するなぁ。池田高校はダメだったけど。

監督の落合は、こうコメントしたらしい。

「今日は何もしていない。この試合は手の打ちようがない。野球には目に見えないつながりというものがあるんだな。今日はただベンチに座って 野球を堪能させてもらったよ。」

格好いいなぁ、コレ。

そういえば、野球部の友人のホンダ君は、寡黙で真面目な性格だったけど、課外授業で何故か仲良くなって本を一冊貸してくれた。それが落合博満の本だった。多弁ではなく、どこか求道者みたいな彼だったけど、その友情は嬉しかったなぁ。本も面白かった。

甲子園には連れて行って貰えなかったけど、それ以外の大事なものを得たような気がする。課外授業で同じ科目を選択してなかったら、友人にはなってなかったろうなぁ。性格が正反対だったから。でも、同じクラスだったんだよな。

自分と似たような性格の野球部員の友人もいたが、ホンダ君のキャラのおかげで、野球好きに悪いヤツはいないと思っている。

野球賭博とかあるけどね(笑)

犯罪者もいるけどね(笑)

野球に関するキレイな記憶、思い出として彼が存在しているので、汚れた自分の一滴の光に思えるのだ。

明日は勝ってね、原巨人。

ってなことで。

■中5-1巨(7日) 立浪がサヨナラ満塁本塁打
(Yahooニュースより)

次の記事:愛の特別強化選手と強化選手と安藤美姫
前の記事:愛のいきなり団子をお店で買う
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/483-761aaf4f
  • 中日-巨人戦 1回戦【うぞきあ の場】
    上原、マウンドで動けず 巨人 (共同通信) - goo ニュース巨 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1中 0 0 0 0 0 0 1 0 4X | 5 中:川上-谷繁 巨:上原-阿部 本:福留1号・立浪1号中日-巨人戦(ナゴヤドーム)1回戦。中日にとって、巨人戦は理屈じゃない。名古屋の夜は、いまだに盛
【2006/04/07 22:25】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
