2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [飲み食い]食い物系 > 愛のいきなり団子をお店で買う


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のいきなり団子をお店で買う

 2006-04-06(木)

『ケロロ軍曹』のおかげですっかり全国区になった哀しき食べもの「いきなり団子」。以前も書いたけど、地元では普通にお店で売っている。コンビニにもあったり、専門店もあったりする。

それはまるでスーパーの精肉コーナーに当たり前の顔をして売ってある「馬刺し」のように(笑)

饅頭屋さんにももちろんあって、今日はスーパーに行ったら「いきなり団子」があったので買ってきた。やっぱ売り物は艶が違うね。テカテカしてる。粒あんもたっぷり入っているし。


マ。そんなことはどうでもいいのだが、いま市販の「いきなり団子」を比較してみようと考えていて、日曜日に専門店に行ったら店休日だった。

出鼻をくじかれることほど、やる気の失せるものはないわけで、何件かお店を回ったけど行くとこ行くとこ無いのよ。売り切れてるのよ。

基本的に生ものだからね。菓子パンみたいな数はないのよ。

今日は、別のものを買いにいったんだけど、惣菜コーナーにあった。ので、2つ買った。1個100円。高いよなぁ。

夜にオフクロが「いきなり団子食べていい?」って聞きに来た(笑)

それほど食べたかったのか。1個オフクロにあげて、残りを四等分して姪っ子たちにあげたので、手元に残ったのは四分の1個・・・

四分の一いきなり団子

 

 

 

 

 

ま、いいけど。

とりあえず比較用の画像はたっぷりと撮ったので、他の店の「いきなり団子」を買わなければならない。でも、自信ないんだよね。饅頭屋さんに売ってある「いきなり団子」はあったかだから、無意識のうちに食べちゃってるんだよね(笑)

中身の検討をするまでは食べないように気をつけないと。

そうそう、最初に「哀しき食べもの」と書いたけど、理由は以前に書いた「愛のいきなり団子」を読んで下さい。

仕方のない理由で、サツマイモ(から芋)が嫌いな人がいるんだよね。ジャガイモがそうという人もいました。そうコメントされた方もいました。

物がない時代の食べ物だったんだよね。そういう意味では「もんじゃ焼き」と同じなのかなと思ったり。

ってなことで。

■関連記事
2005.11.30 愛のいきなり団子とケロロ軍曹
2005.11.25 愛のいきなり団子

Tags:     

次の記事:愛の9回裏逆転サヨナラ満塁ホームラン
前の記事:愛のもう4月なんだよね
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/482-eda92240
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
