2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]ネット関連 > 愛の掲示板に爆撃ということ


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の掲示板に爆撃ということ

 2006-04-04(火)

山田オルタナティブ・ウイルスやWinnyによる情報流出とか、あいかわらずでお腹いっぱいだけど、最近掲示板が爆撃くらってますね。

爆撃をくらうとは、ウイルスというかトロイの木馬というかマルウェアというかジョークソフトというか、そういうものに感染した人のパソコンから掲示板に書き込みが集中してされることをいいます。

このリンクあたりがわかりやすいのではないでしょうか。

■「山田オルタネイティブ」の動作を知る (1/2)
■「山田オルタネイティブ」の動作を知る (2/2)
(ITmediaより)


2ちゃんねるタイプのスレッド方式掲示板だと、これやられると掲示板での継続的な議論というか書き込みができなくなるんだよね。

ダウンロード板が今まさに爆撃中。

■ダウンロード板

普通のブラウザから閲覧すると「人大杉」ってなって表示できないかも。春だし(笑)

リアルで爆撃の様子が見れるのは、語弊があるかもしれないけど、楽しいや。もう、わけわかんない書き込みでスレッドが埋まっていく。

他の板にも被害があるそうだけど、ダウンロード板が顕著ですナ。

しかし、猛爆中だなぁ(笑)

普通の人は関係ないことですね。Winnyもしないだろうし、ダウンロード板なんて行きもしないだろうから。

ここ最近のWinny情報流出事件で、マスコミ各社はウォッチしているみたいですね。この板でまだ報道されていない情報流出とかが晒されるから。

あと、マスコミもWinny使って情報収集してると思われます。ミイラ取りがミイラになって感染したりしているという情報もありますけど(笑)

個人情報流出はデリケートな問題で、なんとかしなければと思いますけど、警察、自衛隊、病院、議員などの情報が流出してますからね。なに言っても説得力ないですね。

何度も書きますが、Winnyが悪いわけじゃなくウイルスが悪いと。そのウイルスは偽装されてるとはいえ、exeなりを起動しないと発症しないと。だいたい感染しているファイルってのは、怪しげなファイルばかりなんですよね。今は偽装してるかもしれませんが。

P2Pを健全に使用していたら、まず感染しない。何度も同じこと書いてますけどね。

しかし、色んな亜種が出てくるなぁ。もう2ちゃんねる側でもIP規制とかいっぱいいっぱいだろうな。

インターネットって安全じゃない世界なのに。よくわかっていない人が多すぎる。もちろん、私も含めて。

なお、有志がウイルス検体をアンチ・ウイルス・ベンダーに送って対策を依頼しているみたです。既に対策済みのベンダーもある。

なので、アンチ・ウイルス・ソフトをインストールしている場合は、速やかに、常に最新パターン・ファイルに更新することを薦めます。自動アップデートでもいいですけど。

但し、亜種は常に発生し、アンチ・ウイルス・ベンダーも結局は後手後手になるので、安心はしないように。

ってなことで。

Tags:  

次の記事:愛のもう4月なんだよね
前の記事:愛のWBC出場手当は400万円
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/480-aec02252
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
