2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [飲み食い]料理 > 愛のローストビーフ・サンドを作って食べる


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のローストビーフ・サンドを作って食べる

 2006-04-01(土)

3月1日の記事でローストビーフを作った話は書いた。その後も何回かローストビーフを作った。タイムやローズマリーのハーブはいいね。

んで、せっかくなのでパンに挟んで粒マスタードたっぷり効かせたローストビーフ・サンドを作って食べた。

これが、最高においしい!

ローストビーフ・サンド

 

 

 

 

 

 

 

作り方はいたって簡単。つうか、作り方もクソもない(笑)


焼きたてのフランスパンを用意する。パン屋さんがなければ、手作りパンを仕入れたり店舗で焼いているコンビニで買う。

エブリワンとか焼きたてパンが売ってある。って、エブリワンって九州限定のコンビニだったのね・・・

材料

・手作りローストビーフ(ハーブが効いているやつ)
・フランスパン(外は固くて中はやわらか)
・粒マスタード(スーパーで買う)
・ドレッシング(イタリヤンじゃないやつ)

 

ローストビーフを切る

ローストビーフ

 

 

 

 

 

 

 

適当な厚さにローストビーフを切る。2、3ミリ程度かな。大きさにもよるけれど、枚数は適当(笑)

 

ローストビーフをパンに挟む

ローストビーフとフランスパンと粒マスタード

 

 

 

 

 

 

 

和風ドレッシングなどの醤油系ドレッシングに切ったローストビーフを浸けて味を軽くつけ、切ったパンの上下にたっぷりと粒マスタードを塗る。

粒マスタードじゃないといけない。普通のマスタードだと、なんつうか口当たりがよくない。プチプチとした食感が楽しめないのだよ。

粒マスタードは、たっぷりとつけるべし。大人の、男の食べ物なのだ。

 

完成

ローストビーフ・サンド正面

 

 

 

 

 

 

 

パンをのせて完成。もう、これだけ(笑)

レタスだとかキャベツだとか挟んでもいいかもしれないけど、手元になかったのでローストビーフのみ(笑)

けっこうな厚さになるんだよね。3枚入れたから。これを両手で掴んでガブリとやる。パンとローストビーフを食いちぎる感覚だ。

噛みしめるとパンも旨いしローストビーフも旨い。

ローストビーフを作ったら、間食用にローストビーフ・サンドなどいかがでしょうか。ローストビーフの作り方は過去記事を参照してくだされ。過去記事のローストビーフは、ハーブを入れすぎれ香り強すぎになったけど(笑)

今は、完璧なローストビーフを作れるようになった。

いただきます。
ごちそうだまでした。

今日はエイプリル・フールだったなぁ。

■関連記事
2006.03.01 愛のローストビーフを作る!

Tags:     

次の記事:愛のWBC出場手当は400万円
前の記事:愛のジョニー・デップの新作
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/478-2f295932
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
