2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]セキュリティ関連 > 愛のトレンドマイクロも情報流出した件


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のトレンドマイクロも情報流出した件

 2006-03-28(火)

仁義なきキンタマウイルスやら山田オルタナティブやらで情報流出しまくりな日々で、もう新鮮さも目新しさもなく、ああ今日もかと思ってしまうのは、慣れなのか麻痺なのか・・・

アンチ・ウイルスソフト・ベンダー大手のトレンドマイクロ社からも流出してしまい、やっぱりねと思うのはわたしだけではないはず(笑)

そんなうちのパソコンにインストールされているのは、トレンドマイクロのウイルスバスターだったりする(笑)

■トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出
(INTERNET Watchより。2006/03/27 16:22)
■トレンドマイクロがWinny経由で営業資料を流出
(スラッシュドットジャパンより。2006/03/27 22:10)


あいかわらずWinny(ウィニー)が悪さをしでかす報道ばかりで食傷気味ではあるが、ウイルスが悪さしてるって何故報道しないのだろう(笑)

仁義なきキンタマウイルス
山田オルタナティブ

って。

そもそも、Winny(ウィニー)がどのようなソフトウェアで、上記ウイルスが、どのような動きをするウイルスで、具体的に何を行うと活動するのかって知っているのだろうか?

大手?ISPのぷららはWinny(ウィニー)との通信を遮断するようだし、警察は禁止令出したしWinny(ウィニー)さえ使えなくしちゃえば大丈夫と本気で思っているのだろうか。

山田オルタの時は、Winniy(ウィニー)以外でも感染報告あったと思ったけど。それなら、なんの意味もないではないか。

リンクした記事はスラッシュドットジャパンの方が、例によってシニカルなコメントばかりなので読み応えあります。みんなシュール(笑)

以前、山田オルタの記事を書いたので、それも大したことはない記事にも係わらず検索で当ブログを訪問する人が後を絶たない。どんな情報が欲しいのだろう?

記事には秀逸で詳しい他のブログをリンクしたので、そちらで情報収集しているのだろうか?

詳しいことは、このブログじゃ書かないけど(笑)

ヲチスレを見ていると報道される前のものがたくさんあり、なんだかなぁって思いで見ていたんだけど、もうある意味お腹いっぱい(笑)

Yahoo!トップにもトピックスの下にカテゴリがでかでかとリンクされてるし(笑)

■Yahoo!トップのウィニー流出

ウィニーが流出したわけじゃなかろうにと突っ込んでみる。

それにしても、Yahooのカテゴリをみると、首相官邸サイトから内閣官房情報セキュリティーセンターなどのお堅いサイトのリンクまである(笑)

てんやわんやですな。

唯一にして絶対なセキュリティーホールは「人間」だった、ということで。こりゃ防ぎようがないですナ。

■関連記事
2006.03.04 愛の山田オルタナティブ・ウイルス

■関連情報
トレンドマイクロからも流出?
(「謝る前にケツを出せ」さんより。2006/03/26の記事。ヘッドライン2番目の記事です。この時点では流出させたのが社員か関連会社かわからなかったんですよね。追記で社員が流出と書かれています。ここはシュールですが深い記事ばかりです)
【流出】トレンドマイクロ製品の営業資料など
(「仁義なきブログ」さんより。2006/03/24の記事。流出関連ニュースならこのブログが早いですよ。今回の件も03/24には記事になっていますから )

Tags:             

次の記事:愛の岡村と梨花のCMは好感度
前の記事:愛の王ジャパンのユニフォームは2万4000円
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/471-172dc95b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
