2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛の世界フィギュア選手権 村主は銀メダル


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の世界フィギュア選手権 村主は銀メダル

 2006-03-26(日)

カナダのカルガリーで開催中の世界フィギュアスケート選手権ですが、トリノ五輪4位の村主章枝選手は結局銀メダルでしたね。

SP終わって米国のサーシャ・コーエンがトップだったので、コーエンが優勝するかなと思っていたら、伏兵マイズナーが優勝でコーエンは3位。以外な結果でした。

コーエンは、やっぱ優勝できないんだなぁと。村主選手は、過去2回連続で3位銅メダルという実績があり、スルツカヤや荒川がいない五輪後の今大会で優勝イケるかなと思いましたが、ダメでしたね。

それでも銀メダルは立派。五輪後すぐの開催とスケジュール的なことを考えると、モチベーションとかコンディションとか大変だった思うのですが、結果を出すところがベテランらしく、やはり凄いなと。

■村主が「銀」 来年東京開催、3枠確保
(Yahooニュースより。2006/03/26 10:53)

■村主章枝の動画


中野選手も5位入賞したので、日本人上位2選手の合計順位が13位以内確定しました。これによって、来年東京で開催される2007世界選手権の出場枠は3を確保できましたね。来年も3名出場できるということ。村主選手は上位入賞できるだろうと思っていたので、中野選手が頑張りましたね(笑)

荒川静香フィーバー(古い)ですけど、村主選手が頑張って世界選手権で上位入賞したり安藤選手の頑張りがあったから出場枠が常にあったということを忘れないようにしよう。

優勝させたかったなぁ。村主には。

■関連記事
2006.03.24 愛の世界フィギュア選手権 織田は4位
2006.03.15 愛の荒川静香のAAに感動したことと安藤美姫
2006.03.07 愛の2006世界ジュニア選手権と浅田真央(追記有り)
2006.03.04 愛のYou Raise Me Up
2006.03.03 愛のアイスショー シアター・オン・アイス2006に村主章枝欠場
2006.02.28 愛のフィギュア世界選手権と荒川静香の動画(追記有り)
2006.02.26 愛の日の丸と荒川静香とウイニングラン
2006.02.26 愛の女子フィギュア三人娘と美人画
2006.02.25 愛のプルシェンコ
2006.02.24 愛の金メダル記念フィギュアスケート転倒集

■関連情報
【動画】村主章枝の動画
【動画】荒川静香の動画
【動画】安藤美姫の動画集
【動画】浅田真央の動画集
【動画】2004フィギュア世界選手権の動画-荒川静香世界一の瞬間
【動画】サーシャ・コーエンの動画集
【動画】イリーヤ・スルツカヤの動画集
【動画】プルシェンコの動画集2(トリノ五輪とか)
【動画】プルシェンコの動画集
【動画】男子フィギュア、プルシェンコ伝説のエキシビジョン

Tags:      

次の記事:愛の見るだけで補導されちゃう条例の話
前の記事:愛の世界フィギュア選手権 織田は4位
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/467-bec29fe6
  • 村主「銀」、中野5位【世界選手権】【mika;hana】
    フィギュア:村主が「銀」、中野も5位 世界選手権女子(毎日)  フィギュアスケートの世界選手権最終日は25日、カナダ・カルガリーのサドルドームで女子のフリーを行い、トリノ冬季五輪4位の村主章枝(25)=avex=が通算209.74点で銀メダルを獲得した。
【2006/03/27 10:16】
【2006/03/26 22:09】
【2006/03/26 20:54】
  • 村主が「銀」 来年東京開催、3枠確保【いとうな日々】
    昨日のプロ野球の西武-オリックス戦の始球式はトリノ五輪女子フギュァーの金メダリスト荒川静香だった。WBC優勝の余韻で各球場ともたくさんのファンで賑わった。今日は日曜であったが、昨日の10万人より2万人少ない8万人台だった。ただ残念なのは地上波でのテレビ中継が
【2006/03/26 19:31】
  • 世界選手権 女子フリー【まったりな日々】
    村主が「銀」 来年東京開催、3枠確保 (共同通信) - goo ニュース村主選手本当に惜しかったです。でも、予選からここフリーまで、上位を維持できたのはさすがですね。SPで一位だったサーシャ・コーエンは、ミスがあって銅メダルに終わりましたやはりフリーが鬼門みたいで
【2006/03/26 19:05】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
