2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のWBC日本、韓国をボコる 30年は手が出ません(追記有り)


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のWBC日本、韓国をボコる 30年は手が出ません(追記有り)

 2006-03-19(日)

追記:2006.03.20 00:47
福留のドメムランは何度見ても美しい。それと9回表にイチローはサードファールフライで打ち取られたけど、韓国の三塁手、もうアフォなことやりましたね。ベンチに帰るイチローの足もとにボールを放り投げていた。イチローが転ぶように。イチローはシカトしてましたけどね。

アメリカで中継してたESPNの動画だと、実況で「アフォなことやりよるナ、韓国人は」と嘲笑してます。

そんな動画やハイライト、興奮して話すイチローのインタビューなどは以下のサイトで観れます。

■【動画】WBC-3/19日韓戦ハイライト イチローインタビューなどの動画

WBC関連の記事は決勝が終わるまで続きそう(笑)

勝てば官軍!

十六条旭日旗

おもしろかったぁ。

上原は神。イチローも神。

松中はクソ。

ゼロ完封で勝ったことが凄い。最後も三振。

しかしアレだね、韓国も目的は達成したので満足ではなかろうか。


兵役免除

1次予選、2次予選ともに1点差で負けたけど、この準決勝は圧勝だったな。終わってみれば。6回までの緊張感がウソみたいだ。

ランナーがいると打てなくて、ランナーがいないと打つ松中がライトオーバーの余裕の二塁打をヘッドスライディングでギリギリセーフ(笑)

もうボロクソに言われていた福留が代打。その前に送りバントの失敗があって、福留が出てきた時点で「今日も終わったな」と思っていたら改心の一発。

放物線を描いたボールはスタンドの中。

ここからショーの始まり始まり。いや~あの達観したイチローのレフトへの流し打ちには痺れたね。俺の打席で三塁ランナーいたら楽勝で返せるんだよってなバッティングだった。

予選で1点差で勝ってきた韓国が1点も取れずに完敗。これは予測できたこと。韓国の投手は一流ばかりなので点を取ることは難しいけど、あの民族性なので心が折れればあとは楽。打者は怖くないので点を取ることが至上命題だった。

心を折るホームランで点をもぎ取ったからね。

30年は手がでないでしょう(笑)

しかしWBCは不思議な大会だ。韓国は日本よりも強かったから1次予選も2次予選も勝ったのに。兵役ってのはスポーツ選手にとってはそれほど嫌なんだね。つうかスポーツ選手以外でも嫌みたいだけどね。韓流スターのアレをみると(笑)

準決勝では日本が強かった。とても強かった。相手に1点も与えなかった。

今日は、とても気分がいい。

21日の決勝戦もppStreamでネット中継がある。手順は過去記事の通り。いや途中で雨天休止があったので中継時間延びて、一部地域は最後まで中継なかったけど、その時間帯のアクセス凄かった(笑)

そりゃみんな見たいって。勝利の瞬間を共有したいって。数分遅れているネット中継だけどテキスト速報よりいいもんね。選手、スタッフの表情が見れるから。

最後に、TBSはクソ。

途中で中継が終わったよ。ゴルフのどうでもいい試合が始まった。右上に小さい画面でWBCは中継してたけどね。音無しで(笑)

スタジアムは韓国人だらけだったけど、年配の日本人夫婦が映ってね、アメリカ在住と思われるんだけど、ご婦人が旭日旗を振ってたのよ!

日章旗(日の丸)じゃなくて十六条旭日旗だよ。海軍旗、いまは自衛隊旗かな。軍艦に掲げる国旗。アレを高々と振って応援してたのよ。

これには感動した。旦那さんは着物を着ていた。あの雨の中だよ。

十六条旭日旗

 

 

 

今日は、とても気分がいい。

■関連記事
2006.03.19 愛のWBC日韓戦をネット中継で見る!3番ライト、イチロー!
2006.03.18 愛のWBCはドーピング天国!?
2006.03.18 愛のWBC準決勝日韓戦に10人目の敵現る!
2006.03.17 愛のWBCをネット中継で観る!メキシコ対アメリカ
2006.03.16 愛のWBC日本代表韓国に負ける!
2006.03.15 愛のWBC日本代表メキシコに勝つ!(追記有り)
2006.03.15 愛のWBCをネットで観る
2006.03.05 愛のWBCアジア1次予選韓国に逆転負け

■関連情報
【動画】WBC-日本対アメリカ戦 西岡のタッチアップ動画集
(ボブの誤審動画。西岡のタッチアップ編)
【動画】WBC-3/16韓国戦で韓国人に妨害され怒るイチローの動画
(韓国人に激怒するイチローと試合後吠えるイチローの動画)
【動画】WBC-3/17メキシコ対アメリカでホームランが二塁打の動画
(ボブの誤審動画。ホームランを二塁打編)

Tags:       

次の記事:愛の西遊記
前の記事:愛のWBC日韓戦をネット中継で見る!3番ライト、イチロー!
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/459-48e26866
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
