2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のWBCはドーピング天国!?

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のWBCはドーピング天国!?

 2006-03-18(土)

追記 2006.06.03.19
WBC準決勝日韓戦のネット中継はこの記事を観て試す。

2006.03.19 愛のWBC日韓戦をネット中継で見る!3番ライト、イチロー!

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本との準決勝を明日に控えた韓国代表、やっちまったみたいですナ。

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本との準決勝を明日に控えた韓国代表、やっちまったみたいですナ。

国際野球連盟(IBAF)は17日、国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」で準決勝に進出した韓国代表の朴明桓投手に薬物検査で陽性反応が出たと発表した。今大会で初めての違反者となった朴明桓は、登録枠30人から除外されることになった。

■韓国・朴明桓が薬物検査で陽性反応 今大会初
(MAJOR.JPより。2006/03/18 - 15:54 )

このドーピング違反に対する韓国代表のいい訳が凄いよ(笑)

イ・ジンヒョン韓国野球委員会(KBO)広報チーム長によると、パク・ミョンファンは昨年8月肩の痛みを訴え鎮痛剤を服用したことが問題になったようだ、と説明したという。

■【WBC】パク・ミョンファン投手、ドーピングテストで陽性
(朝鮮日報より。2006/03/18 17:36)

斜め上の国とは理解していたが、このタイミングでこの不祥事。

昨年の8月って何だよ!

7ヶ月も効果が持続する薬あんのかよ、韓国(笑)


恐らく、黄教授が調合した薬ではないかと・・・韓国ES細胞捏造事件を思い出すなぁ。ソウル大のウソック教授の。

ファン・ウソック(黄禹錫)教授。なつかしいナ。名前にウソってあるんだから、しょうがねぇじゃないかと揶揄されてたナ。

それにしてもドーピング違反第1号が韓国代表だったってのは痛いね。痛い。韓国。

既に国家のバックアップで総力戦でWBCに臨んできているということは周知の事実なので、この件で「やっぱりか」となった。

なにがって?

国家のバックアップでスポーツ好成績を上げるには、こういう反則使わなきゃダメってこと。特に先進国ではない国は。

旧東ドイツと同じという意味ですナ。

これで明日の準決勝は、結果がどちらでも韓国はダメージを受けることになった。

勝ったら「薬物のおかげ」と言われ、負けたら「薬物使っても勝てないのかよ」と言われる。

日本もロッテの選手が主力にたくさんいるので、あまり笑えないんだけどね(笑)

ちなみに旧東ドイツを筆頭とする旧東欧諸国が全盛の頃の陸上の記録は、ほぼ薬物使用による記録であるということは周知の事実である。ハンマー投げの室伏選手とかは「あの時代の記録は抹消してもらいたい」と発言していた。

なぜなら、薬物を使用していない選手だと、とても出せる記録ではないからだ。それが公式記録として今でも残っているのだ。そういう記録があると、現役選手のモチベーションにも係わると。

メダル獲得を国家高揚として利用する発展途上国や中途半端な先進国では、金銭補償などや兵役免除やらの保証があるので、もう必死にやる。だからドーピングはこの先もなくならないということを考えると、国際スポーツの祭典は、国家規模や国家経済を指標にし、選別された国しか出場しちゃダメってした方がいいのかなとスポーツマンシップに反することを思ってみる。本末転倒だけれども。

地位と名誉と、それに金銭がからむと、なんでもややこしくなるよ。

明日は勝っても負けてもすっきりしないね、これじゃ。

■関連記事
愛のWBC準決勝日韓戦に10人目の敵現る!
2006.03.17 愛のWBCをネット中継で観る!メキシコ対アメリカ
2006.03.16 愛のWBC日本代表韓国に負ける!
2006.03.15 愛のWBC日本代表メキシコに勝つ!(追記有り)
2006.03.15 愛のWBCをネットで観る
2006.03.05 愛のWBCアジア1次予選韓国に逆転負け

■関連情報
【動画】WBC-日本対アメリカ戦 西岡のタッチアップ動画集
(ボブの誤審動画。西岡のタッチアップ編)
【動画】WBC-3/16韓国戦で韓国人に妨害され怒るイチローの動画
(韓国人に激怒するイチローと試合後吠えるイチローの動画)
【動画】WBC-3/17メキシコ対アメリカでホームランが二塁打の動画
(ボブの誤審動画。ホームランを二塁打編)

Tags:       

次の記事:愛のWBC日韓戦をネット中継で見る!3番ライト、イチロー!
前の記事:愛のWBC準決勝日韓戦に10人目の敵現る!
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/457-a194c198
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。