2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のWBC日本代表韓国に負ける!


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のWBC日本代表韓国に負ける!

 2006-03-16(木)

追記 2006.06.03.19
WBC準決勝日韓戦のネット中継はこの記事を観て試す。

2006.03.19 愛のWBC日韓戦をネット中継で見る!3番ライト、イチロー!

負ければ賊軍!

 

昨日のメキシコ戦のあとの記事に書き忘れた一文があった。

連合艦隊解散の辞の最後の一文。

「古人曰く、勝って兜の緒を締めよと」

追記:2006.03.16 22:30
イチローがファールフライを妨害されて激怒している動画はコチラ。

★【動画】WBC-3/16韓国戦で韓国人に妨害され怒るイチローの動画

今江のエラー、藤川の炎上と続く悲しい動画・・・



アテネオリンピックのようだった。あの時はオーストラリアに、同じ相手に二度負けた。二度目は完封負け。WBCも同じ。完封負けはしなかったけれども。

イチローが子供のように悔しさを爆発させていたな。あれは野球少年の姿だ。

勝負は、勝った方が強いのだ。

韓国が強かっただけである。韓国代表は兵役免除か・・・

しかしTBSの松下賢次アナはダメだな。

国際試合なのに韓国かんこくカンコックばかり・・・どこの国のアナウンサーだよ。

どこの国に放送していて、どこの国の国民に語りかけていたんだろう。やはりTBSはアレな放送局ということで・・・

■関連記事
2006.03.15 愛のWBC日本代表メキシコに勝つ!(追記有り)
2006.03.15 愛のWBCをネットで観る
2006.03.05 愛のWBCアジア1次予選韓国に逆転負け

Tags:       

次の記事:愛のGoogleの個人的不思議
前の記事:愛のWBC日本代表メキシコに勝つ!(追記有り)
関連すると思われる記事
Loading


コメント
こんばんは、riseです。

イチロー怒ってましたね~

なんだかああいう人間味のあるイチローを見るのは久しぶりです。

クールを売りにしているような感があった彼ですが、最近はマスコミにもよくしゃべってますね。

そろそろ選手としての終盤に向けて心をオープンにしているのでしょうか。

感情を出すイチローもまたスターですね。
【2006/03/16 23:08】 | rise #- | [edit]
こんばんは。

接戦だったので余計に悔しいですね。日韓翻訳掲示板ネイバーってあるじゃないですか。いろいろ噂のある(笑)
激しい掲示板ですけど。

あれに幕僚日誌デビューしました(笑)リファラみたらネイバーってあって、韓国からのアクセス(笑)

なんでだろうなぁと思っていたら、1次予選で韓国に負けたことを書いた記事が丸々紹介されてました(笑)

松中引っ込めろ!イ・スンヨプの方が凄ぇとか弱いから負けたんだみたいな事を書いていたと思うのですが(笑)日本のブログまで検索してと思うと、それくらい嬉しかったんでしょうね。欧米からみれば旧宗主国と旧植民地の対決だからですね。フランスとベトナムみたいなもんですよ(笑)

緊張感があって、悔しさがあって、これはなんだろうと考えていたら、イチローの姿を見て思い出しました。

高校野球です。夏の甲子園みたいな雰囲気でした。日本代表がおらが県の代表みたいな感じで。イチローも高校球児そのものでしたね。
【2006/03/17 01:15】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/453-a1948ac9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
