2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]Google(グーグル) > 愛のGoogleで火星を見る!Google Mars


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のGoogleで火星を見る!Google Mars

 2006-03-13(月)

ショッカーばりに世界制覇を狙うGoogleからへんてこりんなサービスが提供されました。火星地図が観れるサービスです。その名も、

Google Mars(グーグル・マーズ)

■グーグル、月に続いて火星の地図も
(CNET Japanより。2006/03/13 17:17)

普通に生活している日本人なら、何の役にも立たないこのサービス(笑)Googleは何を考えているのでしょう。Google Earth(グーグル・アース)に取り込んじゃえばいいのに。


リンクした記事を読むと、いろいろ検索とかできて、宇宙船の着陸した場所とかマッピングされているので、宇宙観測が趣味な人や星を見るのが好きな人には、たまらないサービスかもしれません。

グーグル・アースのような「なんかすげぇ」的要素はあまりないです。やっぱ火星だけに地図も赤いよな、と思ったりします(笑)

今後はGoogle Earth(グーグル・アース)にも取り込むみたいですね。最初からそうすればよかったと思うのですが、アレでしょうか、アメリカは本気で将来火星への有人探査を検討しているので、この時点から火星に関するサービスを提供しておくと、そういう魂胆があるのでしょうか。

ないでしょうね(笑)

いやGoogleのことだから、もしかしたら・・・

■関連記事
2005.10.18 愛のグーグル・アース
2006.01.12 愛のグーグル・アース 正式版編

■関連情報
Google Mars公式サイト
Google Earth公式サイト

Tags:      

次の記事:愛の広告専門検索エンジン「Vast」って
前の記事:愛のカーリングはチーム青森が優勝だったこと
関連すると思われる記事
Loading


コメント
こんばんはriseです。

Marsはなんの役にも立たないのに自分も他のブログに書いちゃいました(笑)

GoogleMoonに続いて宇宙進出計画の第2弾ってとこでしょうか。

赤いのは赤外線撮影で地図の高低や温度差を表しているそうです。

次はGoogle銀河やGoogle宇宙、Google地底MAPの登場でしょうね。(^^;)
【2006/03/14 00:28】 | rise #- | [edit]
もう色んなとこを押さえておきたいのでしょうね(笑)
使わないのにドメインを登録するみたいに(笑)

Googleジパングってあれば、即使うんですけどね。
【2006/03/14 21:05】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/448-0957045f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
