2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]ネット関連 > 愛のYouTubeは楽しき無法地帯

スポンサーサイト

 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のYouTubeは楽しき無法地帯

 2006-03-08(水)

You Tube」をご存じだろうか?

既にメジャーになった感のあるサイトなので多くの人がこのサイトを利用した経験があると思われるが如何だろうか?

このサイトは海外動画共有サービスのサイトである。もちろん無料!不特定多数のユーザが動画を「You Tube」にアップロードする。そのアップロードされた動画を不特定多数のユーザがストリーミング再生して楽しむ、というサイト。

■海外無料動画共有サイト「You Tube」

多くの人が利用した経験があると書いたのは、「You Tube」と意識しなくても動画サイトなどからリンクされているサイトを訪問すると、だいたいそこは「You Tube」だから(笑)


オリンピックの映像とかは、ほぼリアルタイムに共有されていた(笑)

日本のユーザも多くて、アニメやバラエティ番組など、丸々一本分共有されていたりする。素人投稿動画も多いので、おもしろ動画の宝庫だったりする(捜すの面倒だけどね)。

海外サイトなので英語表記なのだが、トップページ右上にある検索窓にキーワードを入れると、信じられないくらいの動画がヒットする。日本の番組だとローマ字表記でOKである。

レアな動画や古い番組の動画もある。PVとかもある。もう、うじゃうじゃある(笑)

fightsと入力すると外国人の殴り合いの動画がた~くさん。スポーツもキーワードで検索すると観たかったあのシーンが難なく観れたりする。

もう完全に無法地帯と化している(笑)

著作権無視もいいところ(笑)

このサービスが始まった当初から予想されたことなんだけどね。

そのインタフェースの良さや共有動画の数からGoogle Videoなんてとっくに追い抜いているサービスなのである。

今でも毎日2万以上の動画ビデオがアップロードされているのだ。1日に1,500万ストリームが利用されている。ページビューではないよ。これは凄い数字である。そりゃサイトも重くなるって。回線も重くなるって。動画なんでトラフィックもえらいことになるって(笑)

デ。やっぱりというか、とうとうきたかというかNBCから番組の無断掲載について抗議をうけたらしい。

■YouTubeにも危機が,TV番組の無断掲載でNBCから抗議を
(メディア・パブより。2006/02/21)

ナップスターみたいになるんだろうな。やっぱインターネットのサービスは開始早々がおもしろいね。この「You Tube」が楽しめるのも、あと少しとみている。

なので、今のうちに楽しんで下さい。

とにかく一切のライセンス関係を無視した動画が山のようにありますから(笑)

ちなみに「You Tube」の動画はFlashビデオ形式(flv)になっている。ダウンロードして保存できたりする(笑)

Flashビデオ(flv)ファイルを変換するフリーソフトもあったりする(笑)

Flashビデオ(flv)のまま再生するには対応したプレーヤーが必要だから。検索すればすぐわかる。Windowsならキャッシュに残っていたりするから、ダウンロードする手間もかからなかったりする(笑)

少しばかり修正するけどね。

マ。グレーというより真っ黒な動画ばかりなので、これ以上は略・・・

You Tube」が規制されたとしても、似たようなサイトが出来るだけで、規模が違うくらいなのでインターネット上にこれからも、今までのように動画は溢れかえるでしょうな。

アンダーになればなるほど、その動画を見つけるにはスキルが要求されるけど、中には間抜けさんがいて、おもいっきりそういう動画を誰もが知っているサイトにリンクしたりするから(笑)

というようなお話でした。

■You Tube公式サイト
■関連情報1?
■関連情報2?
■関連情報3?

■You TubeがNBCから抗議を受けた件について
■インフラただ乗りはイカン!とGyaO(ギャオ)がやり玉に挙げられている件について

Tags:     

次の記事:愛のムービーキャスターも無法地帯?
前の記事:愛の2006世界ジュニア選手権と浅田真央(追記有り)
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/442-b3390a79
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
