2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛の2006世界ジュニア選手権と浅田真央(追記有り)


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の2006世界ジュニア選手権と浅田真央(追記有り)

 2006-03-07(火)

■追記:2006.03.12
2006世界ジュニア選手権の動画は以下のサイトで観れます。2006.03.12で追加されている動画集の最初にあります。

精彩を欠く浅田真央選手と絶好調のキム・ユナ選手の差がわかります。キム選手はほとんど映ってないんですが、比較している動画なので差はわかります。

■2006世界ジュニア選手権の動画とか(動画宮殿)


■追記:2006.03.10 06:12
最初のトリプルアクセルがすっぽぬけて一回転しかできませんでした。浅田真央選手。負けました。それにしても上位二人は上手い。キム・ユナ上手いです。イナバウアーもしました。荒川みたいでした。


■追記:2006.03.10 03:20
以下のアドレスでネット中継が観れます。多分。

GTB mms://211.218.111.165/GTBLive031
JTV mmst://58.180.222.36/jtv_live
KBC mms://211.105.174.15:1097
TBC mms://203.251.80.180/tbc_tv/
TBC mms://203.251.80.184/tbc_tv
UBC mms://218.146.252.66/cIubtv2
UBC mms://218.146.252.65/cIubtv1
PSB http://broker.ktcdn.com/broker/cdn_asxbroker.jsp?CUST_ID=EN0000001134&CONTENT_ID=00016634
CJB mms://live.cjb.co.kr/cjb_live
CJB mms://211.55.235.109:1097/

上記URLをWindows Media Playerを起動し「ファイル」→「URLを開く」コピペして「OK」をクリックする。どれか観れるはず。

公式サイトの結果ページは更新されないみたいだがタイムラグがあるのだろうか?


■追記:2006.03.10 01:10
日本時間の本日フリープログラムが行われます。午前2時半開始ですが、浅田真央選手は最終演技者(25番目)なので時間的には未明に演技すると思われます。浅田選手の前に演技するのがSP1位のキム・ユナ選手!

CSのユーロスポーツとかスカパー!などでは中継あります。そういう手段の無い人でリアルに結果が知りたい場合は公式サイトのオンライン結果ページを見てください。リンクしておきます。

演技が終わるたびに点数と順位が更新されます。ページを表示しておけば自動更新してくれます。25名でやるので、浅田選手は4時とかになると思います。

■FP結果(公式サイトより)


■追記:2006.03.08 06:30
ショートプログラムは2位!1位と4.76ポイント差。微妙。
キム・ユナ強ぇ。
浅田転けたか?

■SP結果(公式サイトより)

ショートプログラムの演技最後だったので現地時間の夜10時過ぎに演技したのね。コレ、日本じゃできないよね(笑)

フィギュアスケートの2006世界ジュニア選手権がスロベニアのリュブリアーナで開催されている。舌を噛みそうな都市の名前だ。リュブリャナとも。Ljubljanaと書くので発音は似てればいいかな、と。

日本からは天才浅田真央選手以下数名が参加している。浅田真央は昨年の覇者なのでディフェンディングチャンピオンになる。

とりあえず昨年2005フィギュア世界ジュニア選手権で世界一になった浅田真央の演技を観てみる。

■浅田真央の2005フィギュア世界ジュニア選手権の動画とか

2位以下に圧倒的な大差をつけて断トツで優勝。当時中学2年生。よくわからないけど凄い(笑)


スロベニアのリュブリアーナと日本の時差は8時間。日本の方が8時間進んでいる。

なので、現地で今日の夕方に行われるショートプログラム、明後日夕方に行われるフリープログラムは日本だと深夜になる。

2006フィギュア世界ジュニア選手権公式サイトのスケジュールにあわせて日本時間に変換してみる。

■2006フィギュア世界ジュニア選手権公式サイト

ショートプログラム
現地時間:3月07日(火) 18:00
日本時間:3月08日(水) 02:00(夜中の2時!)

フリープログラム
現地時間:3月09日(木) 18:30
日本時間:3月10日(金) 02:30(夜中の2時半!)

メダル授与セレモニーとか
現地時間:3月11日(土) 20:00
日本時間:3月12日(日) 04:00(朝の4時!)

エキシビジョン
現地時間:3月12日(日) 14:30
日本時間:3月13日(月) 22:30

浅田真央は予選B組をトップで通過しているので上記競技に参加できるが、リアルタイムで結果を知りたい人々にとってはツライ時間帯である。

マ、寝て起きれば嫌でも朝の情報バラエティーで結果は放映されてますけどね。

ちなみにフジテレビ系でテレビ放映あります。昨年もそうでしたが今年もゲストはTOKIOの国分太一なんですね(笑)

関東圏だけの放映になると思われます。枠的にそういう枠ですので、自分の地域の番組表で確認してください。(Yahoo番組表ページ

「2006世界ジュニアフィギュアスケート選手権(仮題)」フジテレビ
放送日時:3月12日(日) 16:00~17:25

前回は断トツで優勝したけど、今回は前回2位の金妍兒(韓国)選手が6点差に付けている。昨年より差は縮まったということか?

■浅田真 V争いは一騎打ち
フィギュアスケートの世界ジュニア選手権は6日、女子の予選を行い、B組は2連覇を狙う浅田真央(グランプリ東海ク)が113・58点で1位となり、A組は前回2位の金妍兒(韓国)が107・52点でトップに立った。100点の大台を超えたのはこの2人だけ。ジュニアの水準から突出した両者の一騎打ちの様相を呈してきた。

(デイリースポーツonlineより。全文はリンク先参照)

女子フィギュアスケートの世界は、世界的に世代交代が上手い具合に進んでいるみたいですね。この数年間君臨してきたミシェル・クワンやイリーナ・スルツカヤは過去の人になりつつあります。

「平家物語」ですね。栄枯盛衰。波のように寄せては返し寄せては返し。日は沈み、また日は昇る。必ず朝は来るように、新しい世代が世に出てきつつあります。そして、古きものは滅びる。

いいことですね。コレ。

長野オリンピック以降世代交代がうまくいかなかった他のウインタースポーツに比べるといいことだと思います。

世の中、すべからくこうありたいものですが、なかなかそうはいきません。スルツカヤ風に言うなら「それが人生よ」ってことですかね。

とりあえず、浅田真央選手には連覇してもらいたいですね。浅田選手が優勝した昨年の前、すなわち一昨年の2004フィギュア世界ジュニア選手権では安藤美姫選手が優勝してるんですね。

冬だけ注目される、金メダル獲得で注目される、一時期のブームでしかないかもしれませんが、女子フィギュアスケート、渡部絵美さんや伊藤みどりさんら先人が開拓した道があり、その道をたどった荒川静香によって新しい道が作られたので、ジュニア世代にはさらなる先へと頑張って貰いたいものです。

そして実社会においても、数年後に団塊の世代の一斉定年退職というものがあるので、うまくいけばなぁなどと楽観的に思っていたりします。

そうは問屋がおろさないんでしょうけどね。女子フィギュアみたいに。

ってなことで。

■関連記事
2006.03.15 愛の荒川静香のAAに感動したことと安藤美姫
2006.03.04 愛のYou Raise Me Up
2006.03.03 愛のアイスショー シアター・オン・アイス2006に村主章枝欠場
2006.02.28 愛のフィギュア世界選手権と荒川静香の動画(追記有り)
2006.02.26 愛の日の丸と荒川静香とウイニングラン
2006.02.26 愛の女子フィギュア三人娘と美人画
2006.02.25 愛のプルシェンコ
2006.02.24 愛の金メダル記念フィギュアスケート転倒集

■関連情報
【動画】安藤美姫の動画集
【動画】浅田真央の動画集
【動画】サーシャ・コーエンの動画集
【動画】2004フィギュア世界選手権の動画-荒川静香世界一の瞬間
【動画】村主章枝の動画
【動画】荒川静香の動画
【動画】イリーヤ・スルツカヤの動画集
【動画】プルシェンコの動画集2(トリノ五輪とか)
【動画】プルシェンコの動画集
【動画】男子フィギュア、プルシェンコ伝説のエキシビジョン

Tags:       

次の記事:愛のYouTubeは楽しき無法地帯
前の記事:愛の「やわらか戦車」GyaOに退却ではなく進出!(追記有り)
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/441-ede6ed38
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
