2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のWBCアジア1次予選韓国に逆転負け

スポンサーサイト

 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のWBCアジア1次予選韓国に逆転負け

 2006-03-05(日)

WBCといってもボクシングではなく、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)すなわち野球の世界選手権の方だけど、1次予選A組アジアラウンド最終戦で韓国に逆転負け。

カッコ悪ぅ。日本(´・ω・) カワイソス

■日本、韓国に敗れ2位で通過 アジアR
(Yahooニュースより。2006/03/05 21:31)

つうかメジャーリーガーをたくさん集めた韓国強かったっス。みんな体でかいし。キムチパワー全開だったなぁ。逆転負けしたので韓国の方が自力があったということ。


別にアウェー(野球的にいうとビジター)で韓国が勝ったってわけじゃないよね。観客席みると応援団たくさんいるし、在日韓国人含めると、ほぼホームと一緒じゃねぇかって(笑)

それにしても、なんで日本代表四番に松中を据えるのだろう?国際試合、短期決戦に弱い選手であるというのは、オリンピック、プレーオフで証明済みなのになぁ。長距離打者といってもイ・スンヨプの方が凄い選手だしなぁ。彼は韓国の選手だけど。

やはり松井みたいな中距離砲が四番に欲しかったなぁ。松中はホークス限定でこそ活躍する選手だから、日本代表にするなら代打の切り札として使えばいいのにと思う。

いろいろあるんだろうね。王監督が日本代表監督だし。勝負に徹するなら非情な措置は必須だろうに。こういうところが甘い。日本スポーツ全体の風潮として。

イチローはね、いるだけでいいんだよね。多方面に効果がある。まず経済的効果。イチローのプレーを日本で観れるというだけで価値があるから。テレビ中継は日別に違う局が担当したけど、すべてイチローメインの番組構成だったでしょう。スポンサー的にも、そっちの方がおいしい。

松井が出場していたらどうかな、ってのもあるけど、国際的な実績をみるとイチローの方が商品価値があるな。

野球的に観ると、いるだけでいい選手でしょう。味方的にも相手的にも。イチローに憧れていた川崎とかいるし、モチベーション違うよね。相手からすれば嫌なバッターが一番にいるぞと。

打っても打てなくても関係ないんだよね。守衛みたいなもんでさ、それも特殊部隊出身で完全武装している守衛(笑)

いるだけで効果がある。やっぱり身内にも相手にも(笑)

最終目的が韓国に勝つことではなく、世界一になることと思われるので、この敗戦は、勝利にこだわるという観点からすれば負けはダメだけど、いろいろな分析が出来る貴重な対戦結果だったのでは?と思われる。

戦略、戦術等を分析してアメリカラウンドの戦いに資することができればという前提がつくけど。マ、スタッフはやるんだろうけど選手はどうだろう?

観る分には、今日の韓国戦がやっと野球らしい試合で楽しめた。一昨日、昨日の中国、台湾戦は一方的な試合だったので、もう観なくてもいいや!って感じだったけど。

やはり国際試合はいいね!国対国の戦いは燃える!

スポーツは代理戦争なので、なんか、こう力が入るね。

そういう意味では、やはり今日の敗戦はショックなのである。

ってなことで。

Tags:        

次の記事:愛の小坂文科大臣スルツカヤに詫びる
前の記事:愛の山田オルタナティブ・ウイルス
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/438-c8f1eb46
  • ワールド・ベースボール・クラシック予想【ぱちくんとひょうたん】
    WBC王ジャパンは良くて3位か!?先日のアジアラウンドを惜しくも逆転負けで韓国に敗れ、2位で2次リーグ進出。韓国は初戦の中国にしても台湾にしてもちょっと格が違う。イチローの「30年発言」に対し発奮したかもしれないが、メジャー級投手が6人有するチームはあ..
【2006/03/07 18:41】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
